みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

旅の準備は、予約や荷造り、情報収集などやることがたくさん。

後で焦らないように、早め早めに進めようと思いますニコニコ

 

今日は、バンコクで買いたいコスメについて調べました。

 

タイは暑いので、タイコスメは化粧崩れしにくく優秀みたいですね乙女のトキメキ

期待が高まります!

 

私はタイコスメについて全然知らないため、ブランドをググってみました。

 

動物実験していないクルエルティフリーのブランドを探しました。

昔、ザボディショップで動物実験反対のうさぎのイラストシール(可愛くてポップな感じの)をもらって以来、「おしゃれのことで動物が犠牲になるなんて嫌だな……」と思っています。

 

できるだけ、クルエルティフリーのコスメブランドを選びたいですにっこり

 

 

    

みかん調べ

クルエルティフリーのタイコスメ

 

Cathy Doll

SRICHAND

THANN

REUNROM

 

他にももっとあると思いますが、とりあえず有名どころはこんな感じ口紅

 

どのブランドも日本で買えるみたいですが、バンコクに行ったらお店に行ってみようと思います。

 

SRICHAND(シーチャン)のパウダーが気になりますニコニコ

普通に楽天で売ってますが……。

 

 

あと、THANN(タン)のフレグランスミストも欲しいです下矢印

 

 

こうして調べてみると、タイコスメって日本で買えますねアセアセ

日本未上陸のクルエルティフリーのタイコスメブランドって、あるのかな??