みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

 

みなさんは、マイルを貯めていますか?

 

私は、今までマイルをほぼ貯めたことがありません。

たまーに海外旅行して、一応マイルを貯めるけど、いつの間にか期限切れという感じ泣

 

でも、今度の旅は11フライトなので、けっこうマイルが貯まるのでは!?

 

JALの予約管理画面を見たら

セントレア→羽田→バンコク 3,827マイル

ニューヨーク→羽田→セントレア 8,665マイル

 

って書いてありました。

 

合計12,492マイル乙女のトキメキ

 

他の7フライトで、何マイルもらえるんだろうニコニコ

 

とりあえず12,492マイルあれば、JALの国内線特典航空券の名古屋→新潟か出雲か高知(往復)に引き換えできるみたいです。

 

世界一周旅行のあとに、マイルでまた旅ができますね飛び出すハート

 

 

JALのクレカも作りました!

 

今度の旅のために、JALのクレジットカードを作りました(普通カード)

年会費4,950円(税込)のショッピングマイル・プレミアムにも入会。

 

ショッピングマイル・プレミアムに入会すると100円=1マイル

通常は、200円=1マイルです。

 

他にも

入会搭乗ボーナス:1,000マイル

毎年初回搭乗ボーナス:1,000マイル

搭乗ごとのボーナス:フライトマイルの10%プラス

がもらえますニコニコ

 

世界一周航空券の約77万円(1人の料金)は、JALのクレカで払いました。

ということは、7,700マイルもらえるのかな?

 

12,492マイルにボーナスの2,000マイルと7,700マイルを足すと、22,192マイルになります。

 

20,000マイルあれば、JALの国際線特典航空券のグアム往復(エコノミー)に引き換えOKやしの木

 

海外も行けるんだ……なんか夢がありますねニコニコ

 

 

くもり 飛行機 くもり 飛行機 くもり 飛行機 くもり

 

 

世界一周航空券については「世界一周ビジネスクラスBOOK」が分かりやすくておすすめです。

2018年の本で情報が古い部分もありますが、大体のイメージをつかむのにとても便利下矢印