みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

旅のルートに組み込むのが大変だけど、どうしても入れたかったのがギリシャのミコノス島です。

 

 

私がミコノス島を知ったのは、YouTubeの旅系チャンネルです。

旅先を探してYouTubeをいろいろ見ていた中に、ミコノス島のVlogがありました。

 

【海外Vlog】Haru Daily下矢印

 

Haruさんの動画を見て「絶対行く、ミコノス島!!」ってなりました。

 

    

ミコノス島は、ギリシャのエーゲ海にある小さな島です。

 

美しいビーチ、白い街並みの景観で人気!

 

日本人の新婚旅行先として人気。

エーゲ海と白い街並みが映えます乙女のトキメキ

 

欧米の人は、ビーチパーティーや夜のクラブイベントで盛り上がるみたいです。

ミコノス島は、「パーティーアイランド」で有名シャンパン

 

私はのんびり海を見て、街をぶらぶらして、おいしいシーフードを食べたいですニコニコ

ミコノス島には猫がたくさんいるそうなので、猫を見るのも楽しみ!

 

あとは、「マティ」っていうギリシャのお守りを買いたい飛び出すハート

 

これです下矢印

 

 

昔、愛知万博でマティを見た気がします。

青いガラスがきれいで、なんか欲しいんですよね乙女のトキメキ

 

ミコノス島への行き方

日本からミコノス島への直行便はありません。

 

一般的には、ギリシャのアテネから飛行機か船で行きます。

 

飛行機アテネから飛行機で40分

船アテネ(ピレウス)からフェリーで4.5時間~6時間

船アテネ(ピレウス)から高速船で2.5時間

 

羽田からアテネに行く直行便もないので、イスタンブールやドーハ乗り継ぎです。

アテネに行くだけでも17時間以上かかります。

日本からミコノス島へは、けっこうアクセスが悪い真顔

 

私の場合は、行きはドーハからカタール航空で、帰りはエーゲ航空です(アテネで乗り継ぎでチューリッヒへ)

エーゲ航空のチケットは世界一周航空券とは別手配泣

 

ブリティッシュ航空でロンドンに行くなら世界一周航空券でOKなんですが、私のルートだとロンドンに行くと区間が足りなくて無理魂が抜ける

 

注意世界一周航空券のルールで、ヨーロッパはフライトが4区間まで

 

うお座 ブーケ2 うお座 ブーケ2 うお座

 

アクセスが悪く、ホテル代も高いミコノス島ですが、すごく楽しみです飛び出すハート

優雅なバカンス気分が味わえるかな?

2泊3日ですがにっこり