みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年秋に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

\東京の営業所に電話したのに、外国人が出た/

母 あんみつ

 

今回は、70歳の母がイベリア航空に電話した話です。

 

イベリア航空のWebサイトの管理画面に入れないため、電話してみることにしました。

先日、Webサイトから座席指定できなかったフィンエアーに私が電話したので、イベリア航空は母に頼むことに。

 

世界一周の旅の準備は、9対1で私がしています。

旅費は割り勘です財布

というわけで、母にもできる事はやってもらいますよ~にっこり

 

イベリア航空に電話してみた(母が)

東京の営業所に電話。

音声ガイダンスが流れて、日本語対応を選択。

下矢印

英語のお兄さんが出た!

 

お兄さん「ペラペラ~、ペラペラ~」なんか英語

母「もしもし?もしもーし」

 

お兄さん「ペラペラ~、ペラペラ~」なんか英語

母「……I speak Japanese, please speak Japanese.

お兄さん「I can not speak Japanese」

母「オッケーオッケー、サンキュー」

 

母、笑顔で電話を切る。

下矢印

母「ちょっと、みかん~!スペイン人が出たわよ」

 

スペインの航空会社だからって、スペイン人とは限りませんがにっこり

 

日本語対応の電話なのに、いきなり英語で母が落ち込んだ?と思ったら、「英語が通じたわ~」と満足そうでした。

メンタル強いなニコニコ

母はアプリ「Duolingo」で英語を勉強して2年半、Duolingoが役に立った~。

 

母「みかん、電話は無理だわ、どうにかして」

というわけで、次の手を考えますアセアセ