みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で母と旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

今日は世界一周の旅先であきらめた場所を書きます。

 

私のルートはこちら下矢印

セントレア→羽田乗り継ぎ→タイ→カタール乗り継ぎ→ミコノス島→スイス(エーゲ航空 別手配)→ミュンヘン(電車移動)→ザルツブルク(電車移動)→ウィーン(電車移動)→ブダペスト→マドリード(電車移動)→バルセロナ(電車移動)→マドリード→ヘルシンキ→ダラス→ラスベガス→サンフランシスコ→ニューヨーク→羽田→セントレア

 

世界一周といえば、みなさん絶景や遺跡に行かれます。

マチュピチュとかウユニ塩湖とか乙女のトキメキ

壮大な感じがしていいですよね!

 

それに比べ、私のルートは絶景や遺跡などの冒険要素がほぼないです。

私と母(70歳)の旅先の決め方は、アクセスが良いのが第一。

無理はしない、安全で駅近が理想にっこり

 

あきらめた旅先

あきらめた旅先は2つ。

ペトラ遺跡とナイアガラの滝です。

 

ペトラ遺跡(ヨルダン)

 

 

映画「インディー・ジョーンズ」のロケ地で有名なペトラ遺跡。

アンマンからバスで片道3時間くらい。

 

私はインディー・ジョーンズ好きなので、冒険心をくすぐられます。

でも、遠い驚き

治安も不安ですし……。

 

母は「遠いし暑いから行きたくない」と一言。

 

遺跡は魅力的ですが、すっぱりあきらめました。

 

ナイアガラの滝(カナダ・アメリカ)

 

ナイアガラの滝は、最後まで行くか迷いました。

 

ワンワールドの北米はアメリカン航空利用のため、カナダへのアクセスはイマイチです。

アメリカから行くと、バッファロー空港からタクシーで45分くらい。

 

バッファロー空港のアメリカン航空路線は数があまり多くなく、アメリカのルートを組むのに少し不便な空港なんですよね泣

母と話し合って「まあ、やめとく……?」ということになりました。

 

季節的に避けた旅先

メキシコのカンクン、マイアミ、フロリダ(ディズニー・アニマル・キングダム)も行きたかったけれど、ハリケーンシーズンなのでやめました。

 

私の世界一周は1カ月なので、季節にも左右されます。

 

できあがったルートは、ヨーロッパ中心で宮殿・大聖堂・美術館などを見る予定ですニコニコ

絶景は、ミコノス島とマッターホルンに期待!