みかんですにっこり

ただ今、世界一周旅行準備中!

2024年に、ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)で旅行する予定です飛行機

自己紹介はこちら

世界一周航空券の解説はこちら

 

 

ワンワールドの世界一周航空券(ビジネスクラス)をついに買いました~スター

 

JALに電話して買いました。

 

世界一周航空券を電話で買う流れ

 

どんな感じだったか紹介しますにっこり

 

私は、JALマイレージバンク会員(国際線)の問い合わせ窓口に電話して買いました。

東京に有人窓口もあるみたいですが、私は地方在住なので。

 

9時すぎにかけたときは「ただ今大変混み合っています」のアナウンスが……10分待ってあきらめました。

繋がりにくいものなんですねー。

 

10時すぎにもう1度かけると、今度はオペレーターに繋がりましたニコニコ

よかったよかった。

 

私はルートの表を作っておいたので、それを読み上げました。

 

    
  • 日にち
  • 発着地
  • 出発時間
  • 便名

上記を表にしました

 

これは作って正解でした。

ルートをオペレーターにスムーズに伝えられましたにっこり

 

オペレーターが空き状況を調べてくれて、満席の便だけ時間を変更。

満席だったのは1便だけで、1つ早い便にすればOKでした。

けっこう満席だったりするのかな?と思っていたので、少しの変更ですんでよかったです。

 

そして、JALの方でこのルートで予約できるのかと金額を確認して折り返し電話します、ということでいったん電話を切りました。

 

電話を切って、ホッと一息魂が抜ける

ルートを間違えずに言えるかドキドキしていて、謎に汗をかいていました。

高い買い物なので緊張~アセアセ

 

その後、1時間もしないうちに折り返し電話がかかってきて、無事クレジットカード決済する流れになりました。

 

キャンセルや経路変更の説明を受けてから、クレジットカードで世界一周航空券を購入!!

電話でクレジットカード番号などを入力しました。

 

電話していた時間は、合計で45分くらいでした。

 

とりあえず、買えたことでなんか達成感ニコニコ

第一段階クリアです。