日本全国稲荷巡りの旅 43 岐阜県 ④ 美濃加茂市山之上町 稲荷神社参拝 | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

2022年6月の参拝です。

 

 

ハロと虹を撮影していると保育園の幼児と保母さんたちが通りかかったので教えて差し上げたら

大喜びして下さいました!



岐阜県の稲荷巡りのラストは美濃加茂市山之上町にある稲荷神社に向かいます。
最初は右側にあるものだと思い込んでいたので分からなくて行き過ぎました(笑)

丁度郵便配達の方が通りかかったので親切に教えていただけました感謝!



すぐ横には自治会の防災倉庫がありました。



暑いので単車を木陰に停めて参拝に向かいます。



手水は水が出ませんでした。



鳥居を潜って行きます。



岐阜のお稲荷さんの雰囲気は皆さんおっとりされている雰囲気でした。
こちらは場所も木陰で涼しく余計にそう感じました。



参拝を済ませ、岐阜県の稲荷神社参拝無事終えることが出来ました。

最後に少し時間調整していただきました。
ありがとうございました。

 

 

稲荷神社

岐阜県美濃加茂市山之上町