大塚国際美術館 | 美ら海のブログ

美ら海のブログ

ブログの説明を入力します。

前からYouTubeで見て気になった徳島の大塚国際美術館行ってきたで~( ・∀・)

その前に淡路のサービスエリアで朝ごはん!


いや~曇りで午後から雨予報やからちょうど良かったわ!
まだ明石大橋は見えるでな~( ・∀・)
んで大塚国際美術館は西洋絵画1000点余りを陶板に色彩や大きさを原寸大で再現して展示してるんやったかいな( ・∀・)
入り口入って最初の何ちゃら聖堂の壁画?スゴいけど天井書くとき首痛いやろな~とか思ってた( ・∀・)

んで古代美術?から近代の絵画まで時代ごと?に見て回るんやけど約4キロでなかなかボリュームたっぷりやで( ̄▽ ̄;)

てか古代の壁画ってオイでも書けるで・・・的なクオリティーやったんやけどどうなんやろか?(笑)
古代過ぎてようやく何となくこんな感じの想像してたでって感じの絵画が出てきましたよ♪
確かミロのヴィーナスだっけかな?
んで最後の晩餐だったかな?
修復前バージョンと
修復後!
んで一部やけどこんな感じで展示されてるで~( ・∀・)
多いから続きます!