今日は人間ドックの日でした!プンプン


うちの会社は30代半ばで

一回デビュー戦があり

40歳になる年からは毎年になります。


歳がバレますが、後者デビューです。


一応、人間ドック自体は

数年前に一回経験していますが

違う病院に変わったので気分は初。


とりあえず

人間ドックが終わった後の

ごはんだけを楽しみに頑張ろうと。


で、私の1番苦手な子宮頸がん検診。

本当に本当に無理すぎて

タオルを思い切り噛んで頑張る

というスタイルを毎回とっています。

それでも死ぬんですが。


5年前の記録



毎回終わった後は

真っ青な顔になってるはず…ガーン

(毎回思うけどよく子ども産めたよね)

でも今回はいろいろあって

行ける気がする!頑張る!

って思ってたのに、まさかの

当日の朝にお月様女性トイレ

マ、マ、マジかぁぁぁ笑い泣き

一応、大丈夫そうな日程に

したつもりだったんだけど

思ったよりズレちゃったみたい泣くうさぎ

私にはまだ早いって

ことだったのかしら…魂が抜ける


子宮頸がんだけ日程ずらすことも

不可能だそうで

今年はキャンセル扱いとのこと悲しい


まぁとりあえず命拾い(?)

したということで

(ある意味命拾えてない…)

気を取り直してチャレンジ!


約5年ぶりの検査。

いろいろ忘れてました。

(さっきの記録ブログ見てようやく

思い出したくらい。記録って大事。)


マンモがあんなに痛かったことも

普通に忘れてたし

バリウムももっと楽かと思ってたし

途中で少しゲップ出てしまったし

採血してるときにジューーーッって

音が聞こえるのが怖かったり

でも、その程度かな?


その場で分かる結果は

全てA判定でしたおねがいやったぁ!

もちろんちゃんとした結果は

後日郵送になりますニコニコ


人間ドックは大体3時間くらいかかり

全てが終わった後は

マッサージチェアにお世話になり

(お金払ってするくらい大好き)


ついに楽しみにしてたランチ割り箸

仕出し弁当とチョコケーキでしたお弁当




めちゃくちゃ美味しくて幸せ〜ラブ


子宮頸がん検診ができなかったのは

とても残念だけど、

仕事も毎日嫌な気持ちなく楽しくて

やりがい感じてさせてもらってるのに

こんな、5万円超えるような検査を

会社が全て負担してくれる上に

素晴らしいお弁当とデザートがついて

1日お休みもさせてもらえるとか…

会社が神様にしか見えないよ泣くうさぎ


そしてバリウム問題。

バリウム検査が終わった後

その場でまず下剤を飲まされましたが

一向に出る気配なく

お昼ご飯食べてから再度飲んだら

(2時間経過したかな?)

帰りの車でエライ目に遭いました泣き笑い


娘ちゃんのお迎え行く前で

本当に良かった爆笑


なんだか…来年の人間ドックも

すごく楽しみですニコニコ

お弁当目当てで単純な人間ですよ笑い泣き


次は絶対お月様とかぶらないように

日程組むんだからね!!!プンプン