男性は閲覧注意ですチーン




7月初旬に
初めての人間ドックがあります。

今日その問診票が届きました。


初めてなので知らないことも多く
いろいろびっくりしました。


























まず、検便があったことに驚き。

う○こ取るん!?
(しかも2日分も)

と少し衝撃でした。



あとは覚悟の上ですが

私、子宮頸がん検診が
本当に苦手で。


子ども産んどいて何言うとんねんって
話ですけど
いつもあの台は恐怖でしかなく…

今の機械って勝手に
ウィーンって股開くけど

昔の機械って自分で足を乗せるやつで
里帰りまでの産婦人科はその機械で
今の機械よりはすごく良かったです!


それでもいつも辛くて
タオルを噛み締めて耐えていました。
痛いし気持ち悪いし。

ううう…って声が漏れたり(唸り声)
いつ終わるんですか?
早く抜いてください!
って何回叫んだことか。

なのに子宮体がん検査も経験済。
当時、元夫のストレスで
不正出血になったせいです。



みんなはバリウムが嫌とか言うけど

私は子宮頸がん検診の方が
ずーーーーっと嫌です。
(バリウムは経験もないけど)


乳がん検診もいつもエコーなので
マンモで予約したけど
痛いと噂のマンモよりも

子宮頸がん検診の方が
ずーーーーっと嫌です!!


嫌だけど、元同僚の助言もあって
せっかく無料で受けられるので
あと数日後頑張りたいです…。

体重も増えてるかなぁ…ドキドキ。