土曜日。

午前11時の約束で書類をお届けするの何とか間に合いました。

院長が、ルートを覚えるのも兼ねて、赤塚方面へ向かいましょう。との提案。


赤塚で向かいましたのは…。



お?



たぬきケーキのフランス製菓さん。



実は何回か院長がお土産に買ってきてくれるものの、筆者がお店に足を運ぶの実は初めてです。



本命たぬきケーキ。







店内、これでもかとたぬきケーキグッズあります。


院長曰く、普段はふくよかなおばさまが店番されているそうですが、今回は…。

真ん丸眼鏡をかけた、たぬきケーキの体型をされた親父さん。

心の中で『たぬきだ…!』思わず呟いてしまいました。

そしてレジのお釣りを間違える親父さん。頑張れ!おつりは木の葉じゃないですよ! 微妙なエール。

本当にたぬきが化けたケーキ屋さんじゃあるまいか。

と、ふと思ってしまいました。


このまま事務所に戻ろうか。

あ、もう一軒行けるなら行っておきたいお店があるんです。

ハハッ!



ミッキー下赤塚店。




訪問している所の近くで、いつも気になってはいたものの常に売り切れで機会恵まれず…だったのが、今回ご縁できました。







たぬきケーキ。



何ちゅうか。豪快に出されたチーズケーキ(とてもおいしかったです)。