3月、とにかく雨と風が強かった…。

で、月末の月詣に出る時は狐の嫁入りでした。

晴れるか雨なのか分からん! 折りたたみ傘を持って出ましょう。


で、GOKISOの販促折りたたみ傘。

これで思ったんですけど…。

神は細部に宿ると言いますけど。

GOKISOって大元は航空機のベアリング製造。企業規模からするとある意味自転車の方は趣味でしょ?な、部門なんですよね。

この折りたたみ傘、使ってみると…三菱のMRJが頓挫したのと同じ匂いがするんですね。

折りたたみ傘の形してますけど、折りたたみ傘に求められる

・軽量さ(とにかく重い)

・手軽な折りたたみ(地面に押し付けないと畳めない)

・折りたたみ傘の基本にして気遣い(雨に濡れた時に備えてのカバーがない)

うーん。この辺でGOKISOが自転車部門がメインじゃないにしても絶妙に自転車業界でシェア伸ばせない理由なんじゃありませんかね…。


雨でしたので。



駅前のコンちゃんもカッパ着てました。



稲荷神社さんは割と雨降らないんですけど、まあたまには。



雨の穴守稲荷神社さん。







こんこんさんの周りが賑やかです。



狐塚のみなさん。



雨降っても井戸をやる院長。


宮司さんにご挨拶して、今度は水琴窟。

なんやかんやと満喫しています。