自転車ブログCBNさんでのなどかずさんのレビューより。


などかずさんの名文に影響され、筆者の周りで割とこの小さい携帯ポンプを所持される方がぽちぽち増えてきました。


こちらのメーカーのは、最近最新版が出たらしく、空気圧が目視できるとか。

ロングライダーのばるさんもレビュー書かれています。

ただ入れるだけはもう旧型となりつつあるとか、割と業界の回転早いです。


ワイズロードの通販サイトで、似たようなのが出ました。


こちらが別業者さんのレビューです。


店長さんにリンク貼って訊いたら、かなり早く入荷するとのことで、ホイール預けたのと入れ替わりで購入・持ち帰りました。



拡大してみました。



空気の吸入口にテープ貼ってあります。これはぺりっと剥がしちゃいます。



取り外して中のパーツをどうにかすれば米式も大丈夫らしいですが、取り外してもよく分からなかったので、敢えてノータッチです。



そのノータッチなパーツで、ボールなども空気入れられます。



まだおいそれと買えてないtype-cのケーブルついてきたので助かります。



自分用にはウィリエールのデカールをぺた。



実際の大きさはこんな感じです。

この音がうるさいと思う・思われるかはそれぞれです。

とりあえず本体が結構熱くなるので、体感と充電切れで使用の限度測る感じです。


これはコンパクトながらいいお守りです。

業務中パンクしても、事務所なり自転車屋さんなり移動に何とかなる仕様です。