お話している中、メンテに入っているどなたか様のタイレルPK-1

を、見せていただきました。

コンポがデュラ組で、見るからに、お好きでらっしゃいますねー。が、伝わります。

この時点で、T-LlNEとほぼ同じ価格らしい(吐血)。


タイレルの強みは、日本国内メーカーである事。

世田谷店なら展示車両ありましてね。

あー、世田谷店で昨夏試乗しました。

おお! なら話は早い。

タイレルは割と大きめに作られているとの事。

ジャイアント、イディオムが全く跨げなくて惨敗した筆者の体の大きさだと、タイレルはどうか。そこだけネックなのです。

かなりステムを短くするとか工夫すればワンチャンあるかもしれませんね…。との事。はい。


 筆者の青い鳥ではTLで割とキャリミでキャノボする人とか多いから、全く乗れてないなあと思ってしまうんです。

スタッフさん、一瞬目を泳がせ…キャリミはヒンジ、折りたたみの機構が多いですから。メンテは自ずと多くなりますよ…。

婉曲に、その方々を参考にしてはならないと言われまして、あ、はーい。


と、ここで院長から診察終わった連絡。


T-LlNEはいいぞ。を、合言葉にお店を後にしました。


悩みますねえ。