細かい日時は忘れてしまいましたが、こちらのブログ記事をたまたま見つけて、目から鱗。


手持ちのモバイルバッテリーでDi2を充電してみました。

そして、連休終わった1/9にさあ出るぞ!と、やった瞬間…!

充電されてませんでした。放電しきったDi2。GARMINサイコンに充電しろよー。の、警告出て泣く泣く事務所に戻り、いつものモンテグラッパに乗り直してその日の業務となりました。


やはり、充電池もかなり前のモデルなので出力が弱いとかあるのかしらん。ブログ主さんと同じモバイルバッテリーを購入した方が良さそうかな。



ノグスカウトなどもありますし。モバイルバッテリーの方が充電しやすいですからね。


で、筆者の朝一番のDi2充電されてなかったうわあ!を、見ていた院長。自分なりにこの日充電した…筈でした(伏線)。