先に院長が購入したknog SCOUT


これが側で見ていて良さそうだったので、今回メンテがてらGT-Rにも取り付けてもらいました。



一度院長が設定していたので勝手は分かります。

アプリをDLして、アプリの設定したら充電しながらでもiPhoneを近づけて確認させて…。






一向に設定されません。

knog SCOUTは、極論AirTagのパーツとSCOUTとしてのパーツ構造になってます。

SCOUTの振動検知やアラームの方は大丈夫そう。

AirTag部分が初期不良でよろしくない…?


筆者が何故院長とお揃いにしたがるのか。

これまでも幾度となく触れてきましたが、筆者のジンクスとして初めて買ったものの初期不良にアタル率が異様に高い。

筆者一人でだと仕様なのか初期不良なのか分からない。

可能な限り院長とお揃いにする事で、初期不良か仕様なのか分かります。


充電が十分でないから認識しない?

AirTagはApple製品だし。一晩おけばApple製品はある種の自己修復かける。

で、一晩寝かせて…。やっぱりダメでした。


今回、先に院長がやっているのを見ていたおかげで初期不良だと判明しました。

お店に連絡して、日曜日にまた仕切り直しします。