プントロッソの店長さんから、メンテが終わった旨連絡ありました。

お店のバックヤードを年跨いで占めてしまったので、早めに引き取りに行きます。

で、木曜日なら筆者が先に行き、業務がずれる院長が後から追いかけられる。

で、1/19に向かいました。



同じ位置ほぼ同じ時間で明るさとか推移分かりますね。


knog SCOUT を付けてもらいました(伏線)。

月曜日の空気抜けのお話をしましたところ、店長さんが実際にレクチャーして下りました。



チューブレスの場合、このバルブ周りがネックです。ちゃんと閉まってないと、根元からシーラントがぶくぶくしてきます。



バルブコアを取りました。



このバルブコアがキモです。


 付け外ししてみて…。



ここで空気が入らない事態が起こり、更に案件が進みます。



バルブコアを締めるパーツ。

前にトピークのバルブ締めるパーツ買ってみて使えねえ! 叫んだのは、どうやら締める場所を間違えてた?




この位置だよと教わります。


院長にも同じ事教えてもらって帰途。





いつもの丸井裏にて。