ほけんの窓口のウチの担当・Cさん。

事前予約のうちにau損保前提に自転車保険の検討をと連絡しておきました。

なので、話は早いです。

しかし、それ以上にお話が早くてスムーズだった理由。それは…。


最初は保険業さんの普通の保険商品のやりとりでした。

『実は…』

Cさん、何と高校時代自転車競技部でトラック競技されていたそうで、そこからはもう話早かったです(笑)。

レースは出ているのか否か。ブルベはやってるのか否か。

実際にそのジャンルにいる方だと、ほんっとうにお話ってスムーズですね。

お陰で他社商品との比較、今回の流れからの保険切り替え。全部サクサク進んでしまいました。


これはありがたかったです。