おたふく手袋さんの夏に購入したこれ。



怪しい人になります。←
自転車走行で風が生じるなら気にならないのですが、降りた時には自分の吐息が下に降りるので、春秋はいいんですが、真夏には苦しい。
で、

パールイズミさんのUVカットのフェイスカバーを実質マスクとしておりました。

段々涼しいから寒くなるにつれ、おたふくさんのフェイスカバーでは寒くなってきました。
思い切って、まずおたふくさんのフェイスカバー冬用を購入しました。


やっぱり怪しい。
そして、鼻の位置をうまくやらないとこれ、息ができません。
イメージでは自転車降りてヘルメット脱いだら頭の方も外してネックウォーマー兼顔を覆うものでした。
実際にやろうとしたら、首が絞まる。無理。

これは、別枠でマスク買った方がいいんじゃないかな。

で、グラブと別にマスクを購入するつもりでワイズロードに向かったのが、年末の記事でした。