当初、姫路城内にある…とはいえ、動物園専用の駐車場・駐輪場があるのではないか。そう予想して正門側から入りました。


ハンドルないしサドル上げとくとコロで移動できて楽ですねー。
いや、そこじゃない。
正門側からは駐輪場の気配感じません。
一度、護国神社側から行ってみて、途中で引き返しました。もしかしたら、北門まで頑張れば駐輪場あったのかもしれません。

とりあえず、管理事務所の方に聞いてみました。
我々が先日キツネにスポンサーした伏見企画の者であると伝えましたら…スポンサー特権だったのか、実は密かな知られざるサービスなのか。
100円払ってくれれば良いですよ。と、管理事務所の中に折りたたんだ状態で入れて預かってくださりました。
これまでのどんな保管よりも最高にいい提案でした。
ありがとうございます。


お城を背景に動物園の中を歩きます。


これが姫路市立動物園に設置されました。
よいこのみなさんなんて呼びかけるような性分ではありませんので、じみーにこっ恥ずかしい…。




暑いのでひんやりしたところを探して引き狐もりです。
ここのキツネ達は仕草が人間ぽいです。
姫路城はスマホゲーム・FGOしている方ならご存知・刑部姫のお城です。
ここのキツネ達は、将来体を現世に置いて行ったら、刑部姫にお仕えする眷属になるのかもしれない。だから仕草も人間ぽいのかしらん。

では、そのキツネ達の親分だし。天守閣最上階におわす刑部姫に挨拶に行きましょう。

自転車の保管、どうなるかな…。

管理事務所に伺いますと、お城に行って戻ってくる間なら預かっていますよとの事。
ありがとうございます。

では、いざお城へ。