こんにちは(^^)

岐阜でハンドメイドアクセサリーの講師をしています
・日本ロザフィ協会認定講師
・フラージュ認定講師
・パピエル®︎認定講師
M-Style Ribbon Class®認定講師
『みかん Hana工房。』主宰の武井優子ですオレンジ



みかん Hana工房。に新しく仲間入りした

『パピエル®︎』
パピエル®︎認定コース詳細はこちらから

『ロザフィ』も『フラージュ』も同様に素材は『紙』ですので
『紙で作る花のアクセサリー』の仲間入りです。


では、何が違うか?


私が思う一つ目の違いは前回の記事で書きました。




そして違いのもう一つはズバリ、ニスを使わないこと。つまり仕上げに時間がかからないんです。

これは私にとってかなり大きい!!

ニス好きには物足りないかもしれませんが
ニス待ちがネックだった私には夢のようです。


「作りたい!」と思った時に一気に仕上げまで出来てしまう♪


このスピード感、新鮮ですキラキラ




本日もご訪問ありがとうございました(^^)

『みかん Hana工房。』は岐阜市・大垣市・三重県桑名市・愛知県江南市方面でのフラージュ教室初開講の教室です。