あなたの本当の人生の土台は何?? | ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディング表現演出コンサル&デレクションをサポート
デザイン集客導線設計&組み立て専門家
デザイン制作業界歴31年
✨デザイン制作件数2万件以上✨
デレクション&制作を通じて必要な方に届ける
届けたい思いを表現するための無料個別相談開催中!

 

 

あなたの本当の人生の土台は何??

みかんです🍊

言葉では、

私は「愛」で生きます!
私は「感謝」で生きます!

そうある自分で居たいし、そう願うのもある。

が、実際では、カッコの部分が別な言葉で生きます!になっちゃっている場合がある。

「言葉ではなんとでも言える」

のが現状です。

思考は現実化する!
と聞いたり学んだりしているから、

このいい言葉を出そう!
いい言葉、出していればいいよね!

って思うことは自然な流れです。

で、ここでチェックしてほしいことがあります!

理想な自分や夢、未来を声に出したり、言葉にした後を見てほしい。

本当はどう感じているのか?

「けど。。」

という逆説な言葉付いてます?
その流れでそうなっていない自分をイメージしちゃってます??

大体な「けど。。」の先は否定的なイメージ「無理・できない・無駄・諦め」を持っています。

で、ここも感じちゃ〜いけない、考えちゃ〜いけない!って

必死で「抵抗」していたりもします。


本当の自分は何を感じていますか?

この質問をぶつけると、

多くの人は、「ブラックな自分」を思い浮かべたりするんじゃあ〜ないかな。

みかんもそうです

それを悟られないように「必死」に隠すために

感謝
ありがとう


を語ってしまっている。

やることはわかっています!
知っています!
気づいています!

その真逆な自分を感じないために

必死に守ることをします。

そんな私が「喜び」「応援」とか言っているけど、

お金に決まってるじゃん!
他に何があるっての??
お金のために働いて何が悪い?
お金があれば、なんでもできる!
好きなこともできるし、好きな場所にもいける!
好きな食べ物も食べれる!
綺麗な服きて、美容やファッションで自分磨きできる!
心地いい環境で、好きなことだってできる!

我慢もしなくてもいい
必死で頑張らなくてもいい

私の人生の土台は「お金」よ!
お金があれば「安心」できる!

そんなこと、口が裂けてもい言えない。。
(言っちゃっているけどね〜🍊(^^;;)


人生の土台と言われている部分。

ここを愛で満たす自分、幸せに満たす自分、感謝溢れる自分にしたい。

で、ここで自分で引っかかるのが、その必死にアピールしたい言葉。

感謝
ありがとう


の=何?って自分はなんて解釈したり概念をもったりしているか?です。

「愛」という部分は、いいもわるいもない!と言われてます。
それを解釈している、ジャッジしている自分が居るだけって。

よく聞くお話です。

その「解釈」「ジャッジ」している「自分が悪いのか?」という部分。

「悪い」「よくない」って、思っているよねって話。

が、ここ、あれ?なんで悪いって思ってるんだ??。。。って思うようになりました。

確かに波動は乱れるかなあ〜って感じますが、言葉というのは、記号や音であって、奏でているしかない。音が気持ち悪い、不愉快さも感じるのと同じように、人は視覚や聴覚を使って「感じている」ことを言葉にして解釈、定義、概念、意味付けをしている。

まあ、耳が痛いと言われるのは本来の音として楽器のように、不愉快な音はそれを感じているから、生理的に嫌な音も存在するかと思います。

が、同じ音でも全然人によって違う解釈もありますよね。

これは、それぞれの思い込み、解釈、記憶、経験によって作られた「言葉」「解釈」としての不愉快さだけですから、言葉によっては、全然違った解釈も捉え方もできる。

言葉遊び(記号暗号遊び)

私たちは言葉遊びしているだけなんじゃないかと。

だから、言葉は「それぞれの持つ感覚の組み合わせが結集したもの」になるから、相手の感覚。
相手が感じたものと自分の感じたものとを見比べて、

自分はどう組み合わせしようかなあ〜

って考えていくだけいいんじゃあ〜ないかな。

自分以外の人と違うという部分だけで「迷ったり」しているってわかりますか?
違って当然な部分で苦労や苦悩を感じてしまっているってことです。


自分の組み立てを意識していく方法として、

人の本来もっている現実化する機能は、
「感じる」にあって、感じたものがプラズマに反応し、気体になり、液状化して固体化する。
この仕組みで動いています。

感じる前に、言葉や思い込みの「考える」では、現実化しないということ。

みかんの中での人生の土台で動かしているもの。

自分の組み立ての土台は「お金」です。
全て「お金」を基準として現実化が動いています。

ならば、その「お金」という言葉が自分の人生を現実化していく流れだったら

お金について勉強しよう。
もっと理解を深めよう。

そう思うようになり、自分の人生の「お金」という言葉をいいイメージにしよう!と思えるようになりました。

言葉は「記号」でしかなく、なんの意味も実はありません。

お金という物質化したものを自分がどう感じているか?

でしかないです。
お金の勉強をすると決めてから、現実が変わり始めました。

まず、今までの悩みがある程度消えました。
家族の雰囲気が変わりました。
みかんのお金の概念を最悪にした実家から久しぶりに電話が入ったのですが、なぜかモヤモヤしていた自分の感情が消えていました。

土台に「お金」なんて。。。ありえない。自分を不幸にするお金が土台にするくらいなら、別なもので!と必死に頑張ってきましたが、この「お金」を土台なんだな。。って許したとき、氣が緩んでいました。

人生の土台の言葉は「お金」ですが、今後変わっていくと思います。
解釈が変われば、言葉も変わる。

言葉は変わっていってOKです。

絶対コレ!!

という話ではない。

言葉の自由化してもOKですよ^^





ワクワク感の体験を自分ビジネスで集客設計することができます。

そろそろマンネリ化なオンラインで繋がるのも
飽きている頃ですよね〜


そこで!

オンラインお茶会の
新しい体感覚を体験してみませんか?


みかん柱の導くお茶会でそれが体感できます?
組み立てについてもご相談くださいませ〜🍊


----------------------------------------------
感情の専門家が作る!
感情を揺れ動かす「デザインテンプレート」
遊びエンタメ@起業家さんのためのデザイン集客お茶会テンプレート

公開しようと思うんですが、興味ある?
----------------------------------------------

※興味ある方は、リンク先の投稿欄に
「興味あり」又は「超いいね」よろしくお願いします

FB投稿へ
https://www.facebook.com/minako.oguma/posts/4953737044672260

※後日詳細ご案内いたします。


LINEやこちらのコメントからでも反応OKですよ〜💕



是非、LINE登録してね。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
「遊びのエンターテイメント」を追求する!
デザイン集客コンサルタント@みかん🍊

まだ分かっていない自分の強みに気づくことで
オンラインでも毎月安定して売上があがるように
ステップ段階に組立てを実践サポート!
camva&ペライチツールに特化した
デザイン集客ロードマップ実践講座
「導塾(MICHIBIKU)」主宰

グラフィックデザイナー
ペライチサポーター
感情専門家
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

公式LINEのご登録はこちら!
https://lin.ee/BHnft5R

※登録者の方へプレゼントあります。


みかんは、あなたの未来を裏方で応援します🍊

自分を信じてやってみて💕

ありがとうございます🍊