3人から聞いた話で知った私という正体!! | ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディング表現演出コンサル&デレクションをサポート
デザイン集客導線設計&組み立て専門家
デザイン制作業界歴31年
✨デザイン制作件数2万件以上✨
デレクション&制作を通じて必要な方に届ける
届けたい思いを表現するための無料個別相談開催中!

どーも!!

 

みかんです(*^▽^*)

 

最近のキャッチするアンテナは、

 

みかんよ、大丈夫か??とうとう頭壊れた??

 

なんて思われて、今まで周りに居た人がどんどんドン引きしていく人がいるかと。

まあ、「見えない世界」で、本当がどうかもわからないから、

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

ということだけお伝えしておいたほうが、現代の思考とバランスが取れるのかな。

 

今日は、このブログを読んで「私という正体」が見え始めたこと。

 


 

以前に心のメンターの方からシェアしてもらい、それから読者登録させていただいています。

 

私たち「人間」という存在がこの地球でどう生まれ、どう成長して、どうしてここに居るのか!

 

そんな「正体」が最近、表現者によって分かり始めてきました。

 

まず、「私なんだけど私じゃない!」

 

と発信していたのが、さとうみつろうさん!

さとうみつろうオフィシャルブログ

またまた面白いブログ記事書かれてある。しかも空海の話まで。みかんと繋がってるね〜みつろうくん!(^^)

 

新潟でもトークショーしてくれて、有名な純正律のカノン瞑想もしてくれました。

その時に話していた、「私という正体」

その時は、まだなかなか理解できなかったけど、なんとなくだけ「なるほど・・・」と感じていました。

その後に出版した「悪魔とのおしゃべり」で私は人間という「スーツ」を着ているだけで、実際の「私」は別なところを行き来しているだけ。今日の私は、昨日の私と違う説が書かれていました。

あまりにも分厚い本なので、完全読破はまだしていません。。。(^▽^;)

 

で、しばらくして、下野誠一郎さんと出会う。

下野誠一郎自然(じねん)ブログ

新潟で瞑想会をしてくれ、その時に出てきたお話が、私たち正体そのもののお話。

人間のボディーと人間のチャクラと地球のチャクラ、宇宙という規模で化学的な視点と古代遺跡などの研究者視点からなどのお話が聞けました。

この話を聞いた時、実はしばらく怖かった。自分の正体がそんな歴史があって今があるということに、驚かされました。

 

現代に残るものと見えないものとがどう、今の「私」に関わっているのか。

 

その後で引き寄せたたであろう、見た映画も考えさせられるものがありました。

 

で、今朝、志穂さんのブログを読んで、なるほど、そういうことかもしれない!と悟った感じしました。

宇宙の仕組みを知っている方はごく少数かとは思いますが、もしかして。。。と感じ始めている人が増えてきてることは、この地球での次元上昇は確実に起こっていて、ただ爆発的な革命みたいな変化がないだけ。

それは、地球上にいる私たち人間が地球という内部の一部として、リスク回避として何かしら策をこうじたことで、破壊的な出来事まで発展しづらくなっただけではあるけれど、なんせ、地球規模となると、スケールが大きすぎるから、宇宙の仕組みにそって流れるものについては、そのまま受け止めるしかない存在です。

 

私たちの人間のベースは「意識」

魂ベースは、「エネルギー」

 

NHKでも放送されていた「人体」でも人体には「それぞれの臓器等からメッセージが発信している」と聞きました。メッセージ物質が排出され、それぞれの部分へ運ばれる。

その運ばれるメッセージよっては、人体によくないものも発生させてしまうし、元気になるものも発生したり、修復させるものも。

 

地球もまったく同じように私たち人間という「意識(メッセージ)」が地球へ発信している。

私という存在が意識にあれば、地球も同じように「私」という意思がある。それによっていろいろ地球が動くのもわかるし、地球を守るために、他の星や中心にいる太陽が動くのもわかります。

 

私という意識は、地球も同じように私という意識を持っているのではないか!と思う。

 

エネルギーは入れ替わっていると聞きました。みつろうさんが言っていた、昨日の私は私じゃない!こと。

その入れ替わりが夜の睡眠で行われている。

じゃあ、今の私って何??って話ですよね。

昨日の記憶もあるし、家族構成も知っている、怪我や出来事も。感情も!

これは、人の周りにある自分の意識(チャクラ)と自分の臓器たちのそれぞれの記憶がエネルギー入れ替わると同時にスイッチが入り、「私」になるということです。

 

私たち人間の「意識」で今の自分が動いたり、体験したりしています。

 

だから、意識を変えるということは、自分を変えるということに繋がってきます。

 

下野さんは、人は死んでも元の場所に戻るだけだから、死を恐れていない。それどころか楽しみ!なんって驚くこと言っていました。

 

瞑想をするのは、その人の周りにある意識、つまりチャクラにある「カルマ」や「マイナスイメージ」「トラウマ」などこの地球上に生きる細胞をきれいに掃除することで、地球もきれいになる!

今、地球は大きな「アセッション」がなかったため、地球の周りにもあるチャクラがかなり汚れてきているため、太陽が動き始めたと言っていました。

 

私たち生物や物質が、自分たちで活性化させて、浄化を行うことが大切な「時」にきたんだな!と感じています。自分の願いを叶うためだけじゃなく、こんな時だからこそ、宇宙を味方につける動きが一番、喜ばれるエネルギーとなって返ってくるような気がしています。

 

少しの時間だけでもいいので、瞑想や無になる自分を意識して、いこうと思います。

 

 

それぞれのブログを興味ある方は是非読んでくださいね!!

 

グラフィックデザイナー

みかんこと小熊ミナコ

 

3月25・26日

それぞれの課題の神様を絵にします!

斎灯サトル氏 波動画個人セッション!受付中

 

予約フォーム