インフル終わりがけから咳が出る息子。

辛そうだから学校前に咳止めをもらいに病院へ。経過を聞かれたので食欲不振のことも言うと点滴を勧められたが息子固まる…真顔



注射恐怖症の息子は点滴は未体験。

でも絶対無理魂

注射以上の修羅場になること間違い無しアセアセ



ふたりで断固拒否(笑)



その甲斐あって無事に咳止めだけを手に入れて学校へ送迎した。



…なのに学校帰りにカラオケへ不安元気じゃん!送迎不要だったじゃん…



友人達もインフル明けで食欲不振、息子含め皆、永遠お弁当が食べ終わらなかったらしいびっくり



そんな状況でカラオケへ行く執念ガーン

皆さん受験生ですよね…?


しかも息子は通塾日なのに…

結局塾へはギリギリ間に合いましたダッシュ


もはや理解不能もやもや

もしや現実逃避か…?


娘のことを『ヤバい』と言っていたがキミもなかなかヤバいですよ…タラー



学校で第2回全統共通テスト模試結果の返却があり、それを見て投げやりになったのか…?


↑の結果は…



第一志望はE判定のまま、第二志望はE→D

(第1回全統共通テスト模試と比較)


そして私的には無理だと思っていた地元私立大がAやBだったのでひと安心。



なんとか大学生になれるかも…キラキラ


息子にも

「A大やB大に受かる可能性あるじゃん!良かったね〜おねがいと言ったけど


「でも私立だし…真顔魂

(息子の高校は国公立推しなので洗脳されてますガーン

とテンション低いタラー




えぇ〜……?

そんなに国公立行きたいなら、なぜ勉強しないのか…??最近の勉強のしなさかげんからほぼ諦めてるのかと思ってたアセアセ




そして英語リーディングは校内で下から1ケタ!酷い!英語やるやる詐欺で結局いつになったらやるの??という感じタラー



本人が危機感を持ってやる気にならないとこちらが何を言っても無理と分かってるから…なるべく言わない。言ってもかる〜くサラッと!もどかしいがしょうがない魂が抜けるコレに尽きる…



物理は唯一校内一桁!英語と真逆アセアセせっかくの好成績も相殺されちゃってるけどね…




そして私は久々の職場女子会ラブ



サムギョプサル飛び出すハート


他はチャプチェ、海鮮チヂミ、チョレギサラダ、明太子ビビンバを注文気づきどれも美味しく頂きましたニコニコ

そうそう、流行りのヤンニョムチキンを頼みたかったのにオーダーし忘れて結局お腹いっぱいになり、食べそこねちゃった泣



食後はスタバへ車ダッシュ


おさつバターフラペチーノ飛び出すハート

しっかりとさつまいも感気づき

上に乗ったカリカリ芋けんぴがクセになるチュー



夜遅くにこんな高カロリーな甘い飲み物…というかもはやデザートですねタラー久しぶり!



めっちゃ美味しかったけどめっちゃ背徳感もやもや



でもたまには良いよね…

楽しまないと飛び出すハート