医大で手術をしたあと、いるかもねと言われていたピロリ菌はどうしたらいいのか聞いたところ、


残りの胃の辺りにはそんなにいないと思うし、様子見で大丈夫


みたいな感じだったので放置していまして、

まあでも気になるっちゃ気になるので、

先日胃カメラ受けた地元の消化器内科で再確認。


やっといた方が安心かもね、と、ようやく除菌へ向けて動き始めましたウインク


とりあえず、採血して、菌がいるかどうか調べます。

結果は一週間後。


ついでに最近気になる、右脇腹の軽い痛みと痺れについても質問しました。

位置的に、肋間神経痛かな…とのこと。

疲れとかで出るらしく、確かに夕方とか立ってるときによく起こる。

あまり無理せず、ちゃんと休息取らないとですねアセアセ


病院て、どうにもなかなか行く気にならなくて、後回しにしがちだけど、

なんとか一歩目を踏み出せました。


午後は旦那と、車で三十分ほどの場所にある、紫陽花の咲く山へ。

山といっても小高い丘くらいで、それでも普段運動しない私には傾斜がきつい!

ちなみに紫陽花は、数年前にほぼ枯れてしまったのを何とか復活させている最中らしく、小振りの紫陽花がちらほら、という具合。

時期的にも、一面の満開の紫陽花とはいかなかったけど、いいお散歩になりました。

途中の広場にキッチンカーが出展していて、そこで買ったクリームソーダが美味しかったキラキラ


夕飯は、ヒロアカコラボのピザーラです!

コラボ開始から3日目に注文しようとしたらグッズ品切れになってたんだけど、

今日見たら復活していたのでリベンジウインク


いつもはピザハットなので、どんなお味かドキドキでーす。