先日の胃カメラの結果を持って、医大に行ってきましたー。

術後2年目検査です。


朝イチ、8時に採血。

その後8時45分がCTの予約時間です。


すぐいけるかなーと思ったら、採血の結果がなかなか出ないらしく、少し待ちました。


案内をしてくれている男の子(男性、というよりもう、私から見たら男の子)が、やたら初々しいなと思ったら、首から『研修中』の札が下がってました。

4月だもんね!

その爽やかな笑顔でこれからも頑張ってね!と、心の中で応援してきました。


CT、苦手でもなんでもないけど、造影剤を入れるための注射で、点滴みたいに針を刺しっぱなしにして過ごすのが、ちょっと怖いというか、ドキドキしますね。

これ、肘曲げたら針が折れちゃうんじゃないか…!とか思うとぞっとします。


そして毎回、CTの機械のとこに寝転がる度に、一体これでどうやって人体の中身を撮るのか、ほんとすごい機械だな、と人類の叡知に感動します。


今回、CTの時に水みたいなの飲まなかったんだけど、飲まなくていいようになったのかな…?

それとも私の記憶違いで、そんなもの飲んでなかった…?


と、ぞっとしたり感動したり記憶を辿ったりしながら、あっという間にCTは終わりました。


胃カメラは先日終えているので、今日はこれにて終了です。


お会計をして帰ります。

12000円くらい。高いよね。


お昼は旦那と、ステーキのどんでハンバーグ食べました。

ここでようやく、元気が出てきました。



実は検査の前日、すごいダンピングやっちゃって、ちょっと憂鬱だったのです。


夜、めちゃくちゃ美味しいハーゲンダッツの、アーモンドキャラメルのアイス食べて、しょっぱいの食べたくなってポテトチップも少し食べたら、もうとんでもなくダンピングで。

そりゃそうだよなあ。


でも、危険だとは思ったけど食べたかったんだもん。

金曜の夜を、アイス片手にドラクエの新しいバージョンめちゃくちゃ面白いから、それをめいっぱい楽しみたかったんだもん…


トイレで悶え苦しみながら、開き直りつつ反省しつつ過ごしたのです。


アイスさえ自由に食べられないのか!という悔しさを改めて噛み締めたし、

こうやって検査に来なきゃいけない面倒臭さとか、その度感じる不安とかも、色々思い返してもやもやっとしたし。


ほんと、毎度のことながら、一喜一憂です。


ダンピング起きては反省し、落ち込み、

でも食べれない訳じゃない、と前を向き、


検査の度に不安になり、落ち込み、

でもこうして生きてる、と前を向き。



だいぶ、今の体に慣れてはきたけど、まだまだ手術前と同じようにはいきません。

というか、もう同じにはならないかもしれない。

うまくやってく方法はずっと、探り探りなんでしょうね。


さて、検査の結果は一週間後。

ドキドキです。