春休み、USJに行ってきましたー!


二年前、胃カメラの予約をした12月。

初めてのUSJに行った。

その時には、まだ自分がガンだとは知らなかったんだよね。


もちろんとっても楽しかったんだけど、

とにかくすぐ疲れるし、何かを食べると胃が痛くなるし、という状態で。

もう、年とったなあー、遊園地とかは疲れるな、なんて思ってました。


あれから2年。

ヒロアカにハマっている私に、何とUSJとヒロアカのコラボのニュースが飛び込んできて。

また行きたいね、という話にもなり、こんなタイミングはもうないかもしれない、と!


長女が中学卒業することもあり、思いきって旅行を決めました爆笑


いやー、もう、とにかくめっちゃ楽しかった!


そして、何より嬉しかったのは、

体力がとてもついたなと実感できたこと。

丸一日遊んでも、変な疲れは全然なくて。

ご飯も美味しく食べられて。


2年前よりずっと、元気な私でした。

嬉しい!



もうほんと、ただのオタク。

いや、むしろ筋金入りのオタク。


ヒロアカの4Dシアターは、デクくんの館内アナウンスから始まり、立体の皆が目の前を飛び回り、すっごいワクワクでした!


グッズをいっぱい買ってしまった…。




マリオカートしたり。

ハリーポッターの世界で魔法の練習をしたり。

ミニオンに遭遇したり。


絶叫系も乗りました!

ハリドリは、耳元で炭治郎と煉獄さんが賑やかに喋ってくれるのが楽しかったおねがい


これがあまりにも楽しかったので、行く前は躊躇していたフライングダイナソーにも乗ることに。

初挑戦星


逆さまになって爆走するコースター、新感覚でほんとに面白かった!



たっぷり遊んで、たこ焼き食べて帰りました。

「くくる」「玉屋」「やまちゃん」を食べ比べ。

チーズのも岩塩のも美味しかったけど、定番はやっぱり美味しいキラキラ


楽しかったなー。
また行きたい。

元気でいれば、幾つになっても色んなところを楽しめると実感できた3日間。

さー、今月は医大の定期検診爆笑