ドラクエ10オンラインを、やってます。


色んなストーリーが展開されていくなかで、

めちゃめちゃお気に入りのがあって。


ドラクエやってない人にはさっぱりな話で申し訳ない。


主人公が、過去に遡って出会う、

破邪舟師の少年エルジュ。


このエルジュの成長物語が実に良い。


父を喪い、破邪舟の力の継承に孤軍奮闘する余り、人を突っぱねた高慢な態度だったエルジュ少年。

旅をするうちに、誰かのために戦うことや、誰かと助け合っていくことを知る…というお話。


お話を進めていく中で少しずつ少しずつ、彼の態度や言葉の端々に変化と成長が見られる、秀逸なテキストでしたキラキラ


無事に破邪舟を飛ばし、敵を倒し、

時代を隔てるエルジュとは別れの時が訪れ…


帰り際の台詞には泣かされました。


声もいいんだよなぁ。

山下大輝さん。

鬼滅の刃で推しの、愈史郎と同じ。


そんなエルジュが、今年のホワイトデーイベントに登場キラキラキラキラ

私はまだやってない、成長後のエルジュのストーリー(イケメンになってる)の姿で!


とりあえずアストルティアナイト優勝目指して、毎日10票投票するわ。

そして何より嬉しいのが記念の像がもらえて庭に置けること。

これで、推しのいる暮らしを楽しめるおねがい


さー、これはますます頑張って、レベル上げてお話の方も出来るようにしたい。

96から110まで、まだまだあるけどアセアセ