袴田さん、再審を‼️ | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

FBFであり、リアルの友達でもある、I・Tさんの投稿を転載させていたたきました。東京高等検察前での抗議行動です。

再審が決定した冤罪袴田事件の袴田巌さんの、再審を東京高検が特別抗告をして、最高裁で争おうと言う姿勢を見せています。

最高裁で争うとしたら、また何年もかかります。袴田さんはご高齢でもあります。検察は特別抗告をやめて、裁判で争ってください。

特別抗告の期限は次の月曜日、20日までです。断固阻止しましょう‼️

以下転載
#袴田巌さんに再審無罪を
袴田事件、東京高検前要請行動。
東京高裁判決では、衣類のねつ造とまで踏み込んだ上で再審開始判決を出されたのに。
「特別抗告をしないでください❗」「あれほど痛め付けた人に、さらに権力のナタを振り下ろすのですか❗」
袴田弁護団の角替弁護士や村崎弁護士、支援者の人々と共に。清水の支援者も駆けつけられました。
村崎弁護士は、特別抗告など「袴田巌さんをこの期に及んで死刑にできるんですか?」と怒りを現しておられました。袴田巌さんが鉄鎖から解放される日がきますように。
ツィッターをする方は、ツィッターデモをよろしくお願いします❗
こちらは別のFBFからオンライン署名のQRコードです。