通販の過剰包装 | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

今回の話は障害者問題や政治問題ではありませんが、つくづく困っていることがあり、記事にさせていただきました。


つくづく困っている事、それは通販の過剰包装です。ネットスーパーなどでも、大きなレジ袋に肉が1点だけ、という事もあり、袋が10くらい届いてしまいます。今はネットスーパーを利用していないんですが、Amazonの過剰包装にも困っています。


今日届いたカレンダー、下の写真のようでした。




こんな大きな箱でクッションに紙がどっさり入っていて、中身はこのカレンダーだけです。



過剰包装やめて欲しいです。