”これは障害者差別に他ならない‼️” | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

去年の自分の記事をリブログしました。

以下T・Fさんの投稿より。

これはちょっと赦しがたいな。

名簿のシュレッダー裁断になんで予約してから2週間も時間がかかったかの言い訳に「障害者雇用」の職員だったからなどと言い出した。

事実は宮本議員から12時に開示の請求があってすぐに廃棄の指示が出され午後一番でシュレッダーにかけたんだろう?
その職員の方は極めて迅速かつ有能に職務を遂行してるじゃないか。

障害のせいにしているのではなく「障害者」を持ち出すことで追求が緩むと計算したのかも知れないが、どちらにしても卑劣かつ卑怯だ。

現政権になってから、障害者雇用が進んだり、差別が少しはなくなっていますか?

全く、そんな事はありません。
前よりあからさまになっているんじゃないですか?

この発言をしたのは、菅氏が官房長官の時。今は首相です。

これほどの差別主義者が国のトップでは、さまざまな立法、例え「障害者差別解消法」など作っても、全く差別はなくならないのでは?