12年後のオリンピック招致⁉️ | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

オリンピックが中止になりそう、という非公式なうわさがあります。だからといって、12年後のオリンピックの招致を考える、それほどオリンピックが好きですか?


経済的な効果があると言いますが、今のところ、負のレガシーしかありませんが。


「オリンピック自体がなくなるよ。

人気のある種目は各団体の大会として残るだろ」

カッコ内、R.Hさんの投稿より。



日刊ゲンダイデジタルより引用


東京五輪・パラリンピック競技大会推進本部の会合で東京大会について菅首相は、「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証しとして開催し、東日本大震災の被災地が復興を成し遂げた姿を世界に向けて発信する場にしたい」

以上引用ーーーーーーーー


菅氏に聞きたい。

来年人類がコロナウイルスに打ち勝ってるか分かりません。極端な話ですが、来年人類が半分になっててもやるんですか?


日刊ゲンダイデジタルから引用。


「政府は来年1月をメドに、IOCや東京都などと共同で2021年五輪の中止を正式発表。同時に都やJOCと並んで2024年パリ、28年ロサンゼルスに続く32年夏季大会の東京招致を表明する案を検討済みだそうです。

以上引用させていただきました。



もう一度菅氏に問う。

12年後も生きてオリンピックをやりたいんですか?


その場合菅政権でないのに?

或いは、12年後も菅政権のつもりでしょうか?

なぜそこまでオリンピックにこだわるんですか?


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/280394?fbclid=IwAR23H74eZbYYzOI_NcYeLvcmpq4I_CmL2nhhndSKbV0ioSkGxSTbCwPnkAY