都民の皆さん、本当に小池都知事でいいんですか? | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

昨日の東京都知事選挙、小池氏の圧勝でした。


私は市ヶ谷の山本太郎さんのボランティアで市ヶ谷に通いましたが、今日はボランティアセンターで、記者会見なので密になるからボランティアは帰って、と言われ、早々に帰ってきました。


ボランティアを頑張った自分へのご褒美で、外食しました。そこでテレビが音無しでついてました。ちょうど選挙のニュースで、私はテレビがよく見えない場所に座っていたんですが、小池氏が写ってました。それを見て若い女性の2人連れが、「圧勝じゃない」「よかったね」と話しているので、びっくりでした。


選挙権もない所沢の女の子すら、小池氏を支持していたんです。



都民が選んだのだから仕方ないのかもしれませんが、本当に小池氏でいいんでしょうか、都民の皆さん。


前に小泉元首相の物真似まで、「皆さん今は痛みに耐える時です、耐えて、耐えて、耐えて、そうすれば痛みに慣れます」というのを思い出しました。


都民の皆さんは小池氏の横暴に耐えて、耐えて、慣れてしまったのでしょうか?


なぜこんな事が?それとも民度の問題でしょうか?


ただし、宇都宮さんと山本太郎さんの票を足しても、小池氏に届かなかったのが、いいような悪いような。分裂で票が割れたのではなく、とにかく小池氏が強かったという事です。


2人あわせれば小池氏を上回ったというのを心配してました。それだとすごく悔しいです。


都民の皆さん、小池氏が頑張ってるからとか、小池氏ならオリンピックができるからとか、どこまでノー天気なんでしょう?オリンピックどころじゃないでしょう?


小池氏、公約に書いた事、何一つできなかったんですよ? 殺処分0と言ってますが、カウントの方法を変えただけで、実際は殺処分されています。


そのほか諸々の公約一つもできてないじゃないですか。待機児童0とか、満員電車0とか。


一つも公約守れない人が、再び都知事でいいんですね?