もう~~~ビックリするやら

呆れるやらアタマにくるわ~です。

 

歯医者のポーセリン詐欺ですわ(呆)

 

40年近く前のお話しから始まります。

 

 

銀歯(銀色)にするか

ポーセリン(白い焼き物)にするか

選択をしなければならず、お高いけどポーセリンを選んだのですが・・・

説明者(歯医者ではない)の様子がおかしかったんですよね。

やけに汗かいてるし説明に???だし、

でもね・・・基本的に歯医者が嘘コクなんて思いませんよね。

 

それが~なんと、

 

「これ、プラスチックです。

・・・柔らかいです」

って、今通ってる歯医者から言われたのでした。

 

なんじゃ~こりゃ~~ですよ。

値段的には銀歯より安いプラスチック、

当時ポーセリンはかなりお高い金額だったわけですからね。

 

当時のサギ歯医者は、都市部にあり技工士もお抱えのところでした。

 

詐欺って、40年経ってるって時効ですよね。

 

患者は、

無知で・・・

白ければ、言われた通りのポーセリンと思い込む。

 

知らないって騙されるってこと、、、

現在その歯は治療中、

BBAになりましたので、銀色の保険枠内の歯を選ぶ予定です。

 

余裕があるなら、新型の焼き物にするのだけど・・・何しろ金欠なので( ´艸`)

 


サギはそこにもここにもあるので気を付けましょう~。