最近の個人的な事案を通して・・・

 

統一教会に訴訟を起こすとしたら、やっぱり民事だろう~って納得した。

個人的推測では、、、

 

一度専門弁護士に連絡して、指導を受けたことがあった。

ところがです。

ワタシの場合、初期からの事を書き出すことはほぼ不可能。

・・・結局諦めることとなったのでありました。

弁護士先生助言ありがとうございました。

 

特に、ワタシのブログを読み、きちんと記録していた方は、

数年間の過去を辿り専門弁護士依頼し見事にほぼ全額取り戻した方がいます。

 

これは、民事訴訟であったから現金が返還されたわけですが・・・

刑事に持ち込んだとしましょう。

そうなると、被害届を出すにあたっても問題山積みなのです。

まず、被害の状況から写真なども撮ることになりますし、

調書には何時間、いや何日も警察に通う事になるでしょう。

これに、耐えられる人が何人いるでしょうか?

 

となれば、専門の弁護士にお願いして民事訴訟のほうが心身ともに苦痛からは解放される。

結果はどうであれお任せできるのです。

きちんとメモしている方は、

完全な解散前に専門弁護士への相談をしたほうがいいと思います。

 

奇特な方なら警察へ被害届出し刑事事件へとしたらいいとは思いますが、

気力体力知力が必要になりますので、被害に合ったうえこれまた大変な道は選ばないほうがいいと、個人的には思います。

 

単純なものとはこの組織違うのです。

 

劇場型サギでカネを吸い上げられるのですから、身近な人たちを刑事事件の相手にする場合もありますし、現場検証?

たぶん、関わった信者たちは雲隠れするでしょう。

 

大阪の某南口であった刺殺事件では、仲間が刺されているのに置き去りにして、

ホームは夜逃げしたような状態だったのですからね。

名前が挙がったとたんヤツラは逃げるでしょう。そういう組織が統一教会(世界平和統一家庭連合)です。

 

関連企業で・・・新世事件などは、名前だけ社長は表向き人事として社長をやっていただけなのに

裁かれたってことなのです。

残念ながら逮捕された社長たちは統一教会とのつながりを、信仰があれば語らない・・・。

 

宗教と経済は別という認識を叩きこまれていますからね。

本当にお気の毒です。

 

この組織の極悪性は、信者が関連企業で問題になっているのに、

母体の宗教団体が切り捨てたように、

信者が~~~勝手にという事で逃げ切るのでした。

 

二世たちは、知らない?ふざけるな!と言いたい。

どれだけ、信者・元信者たちが背負って来た現実を知ろうともしない。

100年経たない宗教団体が、アダムだノアだイエスだ・・・などという前に、

二世たちはパソコン使えるなら文鮮明の真実を見出してほしい。

二世ってパソコンも使えないのかしら~?それとも、その環境が自宅にないのかしら~?

そんなんで、子ども育てられるのかなぁ~?

 

地頭で、組織を調べ考えてみようね ( ´艸`)

ナツミカンばぁさんでも調べて離脱できたのです。

しっかりしっかり調べよう~♪

 

あれも嘘

これも嘘

たぶん嘘

きっと嘘・・・だったんだぁ~って、解って来るよ。