現実を生きて行くためには、カネが必要です。

 

統一教会は、すべてをゼロにしないと献身はできないとして、まるでゼロになることで天国?真理の中?に入れるような・・・感じ?

現実は、カネを稼げなければ生きていけないというのは、一応社会人だったので理解してた。

対応してくれた人が当時言ってたのは、・・・その後どうするのかどうなるのか聞いたら、関連企業で働ける!ということで、賛同した企業が様々あるんだろうな?と予想できたので、いっか~取り合えずってところはあった。

ところがどっこい思い返してみると、関連企業って印鑑やきものや宝飾などなど、信者がいなければやっていけないようなものばかりで、まさかその関連企業とは名ばかりの信者ほぼオンリーの会社、訓練とは名ばかりのいつの間にかその中にいたので~す。

SKラインも取りに取りつくすことに、エゲツナサをいつも感じていた。

表向き、信仰という隠れ蓑をまとい現実は、カネを取りつくす。

信者の中で、よく人を釣り上げる(伝道)人がいて、、、。その人たちSKラインにほぼすべての関わる。伝道された人間が通るといっても過言ではない。

当然、離れて行く人が多いことに、彼女は様々な思いを抱えることとなる。

 

統一教会ってところは、当然万民救済ってところではなく、カネ次第のエゲツナイ組織だったのでございます。

 

ところがです。

これだけの犯罪的行為が世間に知られても、全くワルイとは思ってなくて、被害を被っているという立場で、弁護士先生に向かい合う。決して、加害者立場ではなく、あくまで被害者という立ち位置でいることが「異常」過ぎるのです。

弁護士の先生は、粛々と依頼者の立場で発信するので、そこに良し悪しの私情は挟まない。のが、普通です。

 

判断を下すのは・・・別物なのです。

 

 

それにしても、イラっとする組織だわ~。嘘で固めた組織、恥を知れ!

恥なんて知らない嘘が基本の国産だったかな・・・。

離脱した立場だけど、オマエラ腹黒過ぎるわ~(怒)

 

 

追加で・・・

財布を拾ったとしよう。本来なら警察へ届けるというのが正しい。

しかし、この組織の教えは違った!

落ちている財布を拾ったら、その中のお金を使ってあげる・献金することが、財布を落とした人の条件になるってことだった。

 

偽カンパもやっていたし、あらゆるカネ稼ぎをさせている組織だったわけで・・・麻薬や潜水艦を売ることや武器製造なんてこともすべて信者に対しては、教義と絡めてそれが良いこととしてスリコム。信者たちのオツムの中は複雑で、良いこととして対処する場合もあるだろうけど、異常だとして認識していたようにも思う。

ソシキドップリだと、アタマん中もイカレテクルのです。情報オンチはドップリで足抜けできない?かな。

信者は捨て駒です。使えなくなったら病気になったら捨てる!が基本。過去記事の6500双姉妹の話や尾鷲の事故の話もそうですし、駅周辺で暴漢に刺殺されたら躊躇なく名乗り出ることもなくホームから夜逃げもする組織なのでした。

公安は知っていると思う・・・素人の集まりでも洗脳したらヤバイ組織になるって・・・!

 

訂正あり。

 

一般信者は良い人が多い?な、わけないじゃん。

組織に取り込まれたヤカラなのですから同じ穴の狢です。

平信者への擁護も必要無しという立場で組織を見つめないと、解決しない。

平信者の場合は、被害者の方が多いのかもしれませんが、表向き信仰者ってことでも腹黒いなぁ~ってのが多かったです。

ナツミカン

2023-08-27 12:45:56

 

 

依頼者はまったく教会には非が無い意識、被害者という意識です。その情報の元、弁護士は立ち位置を取るだけですから、カネは当然発生するってことだけの弁護士。

こういう弁護士も弁護士界隈には多いと思いますよ。
アメリカなんてコーヒーが熱い?ってだけで大金もぎ取れるんですから、、、

悪党を弁護する?のもありなので、よくやるよなぁ~ってとこでしょう。

ナツミカン

2023-08-27 11:02:02