宗教団体のいわゆる「統一教会」の韓国にある本部の元幹部が、安倍元首相の殺害事件について謝罪し、現在の教団は「正道から外れている」などと批判しました。 

会見を行ったのは、宗教団体「世界平和統一家庭連合」、いわゆる「統一教会」で総裁に次ぐ幹部だった郭錠煥元会長です。 “統一教会”郭錠煥元会長「安倍元首相の死に責任がないとは思っていません。心より申し訳なくおわび申し上げます」 郭元会長は教団内部の争いによって、日本の“統一教会”を献金を作り出す「経済部隊」から正常な組織に変える試みが暗礁に乗り上げたなどと主張。現在の教団は「正道から外れている」などと批判しました。 

一方、教団側は17日、「安倍元首相に改めて深い哀悼の意を伝える」とした上で、推測や偏向報道が飛び交っている状況を非常に遺憾に思うなどとコメントしています。 (2022年7月19日放送)

 

献金20億円中抜きしてるのを謝罪するのが先だろう!

郭氏は、実際のところ謝罪といいながら「正道から外れている」と横領三昧だったモトサヤのことを言っているが、信者たち世間様は自分の横領は知らない?!組織から出た俺様は正しい。正しい娘婿三男の組織が正道とでも言いたいのだろうか。よくもまぁ~さんざ娘婿同様金を搾り取った統一教会関係のことで顔を出せるのが異常です。が、韓国人というのはそういう民族なのかもしれないね。ツラノ皮が厚すぎて平気なんだろう。それは、統一教会今幹部たちも同じだ。関係ない知らない信者が勝手にぃ~っていうところは、日本人の民族性とはかけ離れているように思う・・・。

 

そんな前から郭氏は横領していたのか!天地正教は統一教会にハメられ潰された!?

 

カインの末裔さん 投稿者:水玉 投稿日:2001/10/14(Sun) 07:02 No.734


もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが?

何年か前に天地正教の方からきたかなり年輩の方が
知りたがっています。教会に聞いてもなかなか返事がないそうです。
北海道にある先祖供養の建物(教主だった人のお墓もあるそうです)
は、今どうなっているのですか?
その人は、大きな献金をして先祖供養帳というのをそこに納めていて
以前は毎年お参りに行っていたそうです。


________________________________________________________________________________________________________________

Re: カインの末裔さん カインの末裔 - 2001/10/14(Sun) 22:25 No.735


天地正教の先祖供養の建物は、統一教会所有の不動産に所有権が、移ってしまいました。現在、管理が悪く、草ぼうぼうの状態だと元天地正教の幹部だった人が、言っていました。

天地正教事件(1999年)の真相を話さないとなぜ、こうなったか分からないと思いますので、ここで、説明します。

天地正教は、八七年に日本で、霊感商法批判が、激しくなったために、統一教会が、霊石愛好会を結成してことから始まります。壷、多宝塔、釈迦塔、仏像、など、原価の数十倍から数百倍の高額商品を買わされたことや献金をさせられていた被害届けが、増加したことが原因です。

それで、霊感商法を隠すために宗教法人化しておく必要に迫られていました。天地正教は、法人格を取得する以前には天運教という名称で活動していました。

そこで、北海道の天運教の教主で、霊能者で、壷を多数売っていた川瀬カヨさんを統一教会が、押し立てて、昭和六二年一二月、教主を川瀬カヨ、信仰対象を弥勒菩薩として北海道庁で認証された宗教団体として、設立しました。


 いつも統一教会が行う「頭隠して、尻隠さず」で、すぐに霊石愛好会の全国の道場の看板が、天地正教に変わりました。ようするに、事実上、仏教を前面に押し出した統一教会のダミー団体でした。

 統一教会から二千人以上の献身者が、送られて、組織を運営していました。弥勒が、キリスト教の再臨主で、文師とされているいうことは、統一教会や霊石愛好会から来た人々は、周知の事実でした。
 したがって、天地正教にも献金のノルマが、ありました。1992年1月には、「金日成が、今年四月までには、死ぬので、それまでに150億円を天地正教で集めるように」との文師の指示が、あったこともあります。結果的に、その時には、金日成は、死にませんでしたが。
 ただ、統一教会に比べて、天地正教は、宗教儀式や先祖供養などをきちんとしており、献金も統一教会ほど、当初は、借金までして、強制しませんでした。それは、統一教会から移った天地正教の幹部たち(後に天地正教事件を起こした犯人として統一教会から批判される)が、常識的な人が多かったからだ。


 ところが、九四年に川瀬カヨ教主が、亡くなり、2代目に娘の新谷静子さんが、就任してから、統一教会との関係が、変わっていった。
 特に、江利川女史が、経済担当の中心となってからギクシャクしていった。江利川女史は、777双で、朝鮮大学校で、勝共演説をする狂信的熱血漢。韓国の幹部のように不正蓄財するような人ではないが、文師が、命ずれば、殺人でもやりかねないほどだ。この時、統一教会は、慢性的な経済危機で、日本統一教会には、文師から強烈な献金要請が、連日行われていた。毎日、江利川会長には、文師からお金の催促が、あった。

 統一教会は、借金したり、カードローンを組んでも献金をしていたが、この時、天地正教の幹部たちは、借金までして、献金すべきではないと主張していた。新谷教主とこのときに仲良かったのは、朴ポーヒ―氏だ。しかし、新谷教主には、九七年に文師から韓国の世界日報の赤字(当時月10億円ちかい)に責任を持つことと、天地正教の職員と統一教会の職員の交換交流の指示が出されていた。
 ところが、
97年11月に新谷教主が、ワシントンの祝福で、文師から呼ばれた時に、献金が少ないことと、職員の交換交流をしていないことを強く叱責されたのだった。
その時に
新谷教主は、韓国の世界日報には、
60億円以上送っているはずですが、と答えたという。

文師が、驚いて、40億円ではないのかと当時、

韓国の献金を管理していた郭氏に聞きなおすと

郭氏は、非常に慌てて「40億であろうが、60億であろうが、必要な金額にほど遠い」と誤魔化して逃げたのだった。

 

それを新谷教主や天地正教の日本人幹部は、非常に不信を持ち、文師に韓国の世界日報の財務、送金した献金の監査請求をし、調査を求める12人の署名をした嘆願書を98年の年初を出したのだった。
不正発覚を恐れた郭は、手下のブラジル金こと金***を使って、新谷教主一派を追い落とすことを計画。もともと、新谷教主が、文師によるマッチング祝福ではなく、既成祝福だったことや、借金までせずに、献金の協力をしなかったことなどを不信仰の証拠のようにして、統一教会内部にデマ情報を流した。

 

 そして、あたかも、新谷教主が、贅沢している、美食家などと批判して、最後は、教主は、文師だけが、名乗るべきとの批判をして、新谷教主を追い落とした。不正の発覚がばれることを恐れた郭氏や嫉妬していた江利川女史などの新谷教主の悪い話を信じた文師は、98年3月に777双で、統一神学校を出た松波氏(現原研会長)を天地正教の会長にさせ、教主制度を廃止した。そして、郭氏、金:::、江利川女史によって、12人の嘆願書を出した人たちは、皆、左遷されてしまった。そして、1年後の99年3月に事実上、天地正教は、松波会長の申し出(和合宣言文)という形をとって、事実上統一教会によって、吸収合併されてしまった。
 それ以後、天地正教の新谷元教主と一部の人々は、細々と独自の信仰を持ち、道場を開いている人や、生活のために布団売りの商売を一生懸命している。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

~天地正教について~

♪・天のしずくの質問
『霊感商法で世間を騒がせた統一教会組織のひとつである
天地正教のその後の活動はどのようになっているのでしょうか?』

∮・K氏の御答
≪98年に天地正教事件というのが、発生して、事実上、解体状況で、
財産は、新宿のビル(住所は、書くといけないので)、帯広の土地など、
徐々に統一教会の所有に移転されています。

天地正教事件とは、日本の天地正教の幹部が、献金したお金
(年間40億円以上に達していた)の使途不明金が、あることを憂慮して、
韓国に監査にいったことが、韓国人幹部郭***さんの逆鱗に触れて、
ブラジルの(金++++)で、米国のニュージャージー州に豪邸を持っている
日本に送って、さらに、女性幹部e女史の嫉妬を受けていた
あら¥」教主様が、左遷され、今回、原理研究会の会長に
就任した¥¥¥¥さんが、会長に就任しました。

創始者の母親の後を継いだ、あら¥教主様は、特別祝福をうけていたのですが、Aちゃんなどと同じ、既成祝福で、教会内には、歴然と、マッチング祝福と既成祝福で、差別意識が、存在しますが、このことも教主様への嫉妬を
天地正教の人たちが、統一教会側の攻撃を守れなかった理由の一つす。

韓国の企業への監査を要求した連盟の談判状を書いた12人の日本人幹部(777のブルーウッドさんを筆頭に)も左遷され、事実上、ほとんどが、教会から距離を置いているか、教会を止めました。
全盛期の時には、献金する信徒が、5万人以上したのですが、金の卵を生む、鶏の腹をかっ裂けば、金の延べ棒が、出てくると思ったのが、死んでしまったという悲劇なのです。≫

 

最近ちょっと忙しくて久々の更新になってしまいました。

さてさて悪徳カルト統一教会ネタばっか書いてますが、ほんとはもっと書きたいネタいっぱいあるんですよ。でもあまり細かく書くと正体バレてイジメられそうなので大きな話題ばっか書いてます。大きなネタと言えば勝共連合をはじめとした訳のわからんフロント組織が山ほどあるのもこのカルトの特徴ですよね。

さすがに長年やってるだけあってたくさんありますよね。

今はなんだろう?勝共が平和連合になったり、他は女性連合とか仰々しい名前の団体が多いですね。こんな怪しい名前で近づいてきたら警戒するっちゅーの。

そういや天地正教なんつーのもあったね。

なんか一気に消えてなくなったけどあれもかわいそうなもんだと思います。

川瀬教主ってのが何かの間違いで文○明氏がメシヤだと勘違いしたのが始まりで統一教会の下部組織みたいになってたけど、れっきとした宗教法人で未だに解散
してないんだよね。

有名な話だけど天地正教もそれなりに献金してたんだ。

でも文○明氏のところに届いてなかったみたいで直接天地正教はなぜカネを出さない!って詰められたんだけど、ちゃんと払ってますよぉみたいな返事したんだよね。

当然間で私腹を肥やしてる郭○煥氏がネコババしてたわけでその発覚を恐れたのか文がいつも言う「責任を果たさないからつぶす」と言うのを逆手に取って本当に天地正教をつぶしにかかった。会長に当時UTS卒業して無役だった○○氏や古○夫人を送り込んで旧幹部の実権を剥奪し、結局統一教会に吸収合併という形で事実上消滅。

統一教会の一教域として韓国人教域長を送り込まれたとこも多かったでしょう。
仏教系で本体ほど献金のノルマも厳しくなかったところにいきなり訳のわからん韓国人がやってきて家土地財産巻き上げようとしたものだから信者さんも耐えられるわけがないです。ほとんどの信者さんがつぶされるか距離を置いて今や見る影もないですね。

郭○煥氏になぜ天地正教をつぶしたと文氏が問うたみたいだけど「えっ?つぶすって言ったじゃないですか」と返して終わり。メシヤも情けないもんだね。

それとこないだ全然統一教会と絡みのないはずの女性から講演会のお誘いを受けた。
主催者はWFWP、世界平和女性連合という一応国連NGOになっている団体だ。

次はこの団体の怪しさでも書いてみようかな。



http://plaza.rakuten.co.jp/ayanoflancy/diary/200706150000/

 

 

やはり、韓国カルト宗教と関わると運気が落ちて消えてなくなる・・・。

韓国と関わるとロクなことがない。

なんてったって、不正や横領、差別意識が蔓延しているのが韓国宗教、統一教会だからね。

日本人のように規範教育されてなくて、騙す方が称えられるようなところもあるのが現実で、人の家に行って品物が無くなっても、盗んだほうが悪いのではなく、盗むようなところに置いておくことが悪いとされるのが韓国らしい。

人が来る時には何かとしまわなくてはならないって異常だけど、それが韓国!なものらしいから、横領三昧好き勝手して注意しても治ることも無いのが現実!こんな民族と関わって発展するはずない・・・最後は無くなって終わりだろう。

 

とにかく、日本からの献金は大きく中抜きされているのは確実だね。

60億→40億・・・ということは、天地正教事件の時だけでも20億が郭氏の懐に入った訳だ~。幹部って美味しい商売です。

これが、宗教でも一般企業でも韓国の常識なのでしょう。

とんでもない国です(笑)

清平も好き勝手使い放題状態でしょうね・・・。

 

莫大な献金のほとんどが無駄に流れて来たように、これからも日本から吸い上げた献金は、無駄に流れていくという事に間違いないし、存在自体関わると無くなってしまう危険をはらんでいるという事だ!

 

その実例のような天地正教とも言えるのかもしれません。

今は、末端信者が運気を落とし?

消えてなくなる運命を辿ろうとしています。

早く、身ぐるみはがされる前に逃げ出すか・・・

 

身ぐるみはがされても、立ちあがれる余力があるうち

抜け出し自立しましょう~!

 

嘘っぱち宗教など要りません!

 

http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11750021942.html

献金の使い道→「なんじゃ~こりゃ~~!」って感じです。


 

にほんブログ村