反知性の地下水脈 のコメントを見て思うこと(2)

こちら記事のコメントより

3もお読みいただき・・・

調べて見たら韓国統一教会は単なる財団の中の部門でしかなかったわけで、宗教組織で経済活動しちゃいけない日本とは根本的に違っている。女関係で逮捕された犯罪者でも、統一教会の金使いまくっても逮捕はされない文鮮明でした・・・ってことなのでした(爆)

思うところは青字書き込まさせていただきます。

ナツミカンの勝手なつぶやきでごめんなさい。

 

1

1.無題

前にも書いたけど、莫大なお金があれば、政治家も警察も買収できる出来るから、
自家用ジェットに乗っても逮捕されないんですよ。
ワイロづくしの文鮮明は「信者の・カネ」を使いまくり人も動かすのでした。
まして国全体が賄賂社会の韓国ならなおさらですよ。
なぜ同じ質問を繰り返すのですか。
何度も見ている人は同じ質問と思うのかもしれないけど、今日たまたま記事を見た人にQ&Aを見つけ出してほしいからかなぁ~。私の記事はパズルですからねぇ・・・。

そもそも、文教祖は何年も前に死んでるのに、どうやって逮捕するんですか。
教祖は死んでも信者たちには永遠に生きているでしょう。逮捕されない教祖だけど、もし、生きているとするなら逮捕どころじゃないだろう~ってことを、察することができればいいだけです。教祖は(霊界)永遠という教義。未だに信じている信者たちへのエピローグのようなものでございます。
ナツミカンさんは、教祖に対する思いが強すぎるから、
教祖に対して思いが強くみえるのか?悪辣な組織の頂点は未だに文鮮明だから記事にしてるのです。分派の頂点も文鮮明が拠点にして、分派しまくりの組織。
文教祖のことを未だに忘れらない。教祖はとっくの昔に死んだ死んだという事実さえ、
実感として受け入れらないのです。
教祖死んでます。もし、霊界があるなら地獄。

「貧乏人の叫びは負け犬の遠吠え」
そうよねぇ~。なんてったってぇ~金がなけりゃ~生きて行けませんし、カネは重要。
子供の教育も金がある無しで全く違う。
教祖一族は、献金を使いまくり子供にも教育したけど、バッラバラ~!


北朝鮮の貧乏農家出身の文教祖は、この事実を知っていた。
人を騙しても、金持ちになれば、人々は言うこと聞くし、政治家も警察も買収できるし、
自家用ジェットに家族を乗せて、欲しいものを買ってあげ、
いい学校にも行かせられるのです。
カルトドリームに成功したのが文鮮明です・笑

だから、貧乏を脱局して金持ちになる為なら、どんな手でも使った。ただ、文教祖も、
最初はトライ&エラーを繰り返して、何度も牢屋に入ってますけどね。牢獄に入る度に、
賢くなっていったのでしょう。
女の事で牢屋に入っていることが多かったのに、講義や修練会では共産党が~~ってことで、不当に牢屋に入っていたとウソツキまくりで、牢屋に入ったことでハクを付けたのが文鮮明教祖です。
刑務所入るたびにハクつけるような人間もいるでしょう。そのような人間たちより、ワルなのが文鮮明です。

カルトに騙された貧乏人は、家族に迷惑をかけて、
欲しいものも買ってやれず、首くくって死ぬしか道がない。

家族と一緒に、優雅に自家用ジェットに乗ってる人に比べたら、勝ち組、負け組、はっきりしてますよ。

・・・だよねぇ~・笑  

そりゃ~人(信者)のカネでもジェット買えれば大したもんだわ~

スゴイスゴイスゴイ~(爆・鬼畜教祖)



とはいえ、文教祖の家族は、お金が原因で空中分解して、
醜い骨肉の争いを繰り返してますから、
莫大な金は、必ずしも人に幸福をもたらさないという、見本でもありますけどね。
まだまだ一族は金があるから幸福でしょう。
それに、息子にも信奉者がいるからし・あ・わ・せだよ。

信じて滅びよ。
幾たび死すとも、砕け散るとも
名も無く捨てられ、惜しまず従う。

見事に捨てられ、砕け散り、滅びましたね。
後は死ぬだけか、みたいな。

「私を信じたら、滅びるよ」って、最初に言ってくれてたという点では、
文教祖は正直だったんじゃないでしょうか
滅びるのを拒みドリームを果たした文鮮明でした・・・

UC に来たものは悲惨になるという見本を、ナツミカンさんは身をもって示してくださってるわけですが、
そうよ~悲惨! (哀し~・笑)
せっかくUC を去ったことだし、死ぬまでにはまだ時間がありそうなので、ナツミカンさんも、
残りの人生、奇跡の大逆転があるといいんですけどね。。
大逆転?ないない~そんなことは、もう考えてません。・・・バカだから昔は考えた。
残りの人生なんて、もう人生ではないですよ。
 
子供たちしっかり自立させて行ければ、「親の老後とか考えなくていい。捨てるように・・・」と、コソッと言ってます。
先がまだまだある人ならのこり・・・実感できますが、私はあと20年くらいでしょうかね?元気でもね。病気が出てきたらすぐ終了したいのと・・・最近、即死できる方法を見つけられてホッとしてます。
(レンタン→場所準備がメンドウ、 ヒモ→一般的、 そして「この手か」と笑い・・・)
この手があったかぁ~と、準備には多少カネも掛かるので、念願?の草刈り機も買えない現実なのに、それ買うかぁ~と思考中・笑  
(いつでも逝けるって方法を保持できるのは安心?・・・まぁ~異常ですわ)
常に追い込まれている現実を生きている。まじめに考えたら崩壊しそうなので、脳内を崩壊させながら生きてる感じかなぁ~?!
三連休も仕事ありでございます。脳内を崩壊させられないでいられるのは外部仕事をしているからでもあるかな?今やっているいくつかの外部仕事は元気なら年齢関係なく続けて行ける。
それを、見つけられたからまだ生きてるのかも・・・。普通の生活の夢は叶えられずですよ。
統一教会に関わった時点でも普通じゃないし、
「生まれる」ことがある意味普通じゃないってことなのです。

Subaru

2019-09-23 02:22:47

 

2

2.Re:無題

>Subaruさん
返信は長くなりそうなので、記事に致します。


人間が生を受けたことは、それ自体「残酷」だと認識している今の立場から考えること。

ナツミカン

2019-09-23 09:29:02

 

3

3.タイの贅沢過ぎる僧侶

下部の方の記事、ジェットの話は、タイの僧侶が逮捕された当時に載せたものを、また転載しました(^^;



メシヤ家庭は贅沢三昧させるのがあたりまえ~と思っている信者は、まだまだ多いのです。


韓国では、財団の中の宗教部門てだけの統一教会の位置づけだから、日本のように宗教で経済的活動しちゃダメってこともないから、罰せられることもないってことでしょうかね。



日本信者からのカネを爆喰いする一族幹部たちなのです。




一番重要なものは・・・

最近は「カネ」だと実感してます・だ・ぁ・~・笑

ナツミカン

2019-09-23 10:54:52

 

 

 

 

反知性の地下水脈 のコメントを見て思うこと

反知性の地下水脈 のコメントを見て思うこと(2)

反知性の・・・(3)カルトドリームの一族幹部>平信者は喰われる

 

 

ほんの一部ですが・・・

過去記事まとめ