http://katsuwatanabe.blog.fc2.com/?no=411#comment

真の信仰とは何であるか(教会グッズの処理について)

コメントより

立ち位置が???

師観さんて、今現在どういう立ち位置なの? 

文鮮明を信じている立場なら、文鮮明が天聖経を信者へ 
430万円で伝授式なんてして授けて、後で金をぶんどる計画だったようだし、途中から組織は子供の分も~って言っていたし、 
その前に聖本として、3000万円で信者に売りさばくことは、文鮮明が言ってたことですよ。 

その次には、本が入った箱を高額で信者に売りさばこうとしていたのも教祖です。 
原点はすべて文鮮明からなのですがぁ~。 

>天聖経は一冊430万だったかと思いますが、家や田畑を売ってまで、数冊買った信徒もいるようです。< 
良心がまともな人は天聖経に430万や聖本の3000万の値段を付けたりはしません。ウオンピル先生はこの事実を知って、”人はお金によって救われません”と叫んだのです。< 

良心がまとも?まともじゃなかったのが文鮮明だし一族だし幹部たちでしょうよ。 
組織に対して、そんなやり方おかしいと、本当に叫んだの? 
経済活動に対して、組織幹部に直訴したのかしら? 
もしかして、そう叫んだから今があるの? 

なのに・・・文鮮明を持ち上げてるのは変ですよ。 
元凶は文鮮明なんだからね。 

反日クソオヤジギャンブル好き強欲淫乱すけこましサイコパス教祖の文鮮明が異常だったわけよ。 

文鮮明って・・・野島さんをKCIAの愛人にして、ヤマタクの愛人は信者だったわけだし、副島さんは殺されそうな傷を負わされ、信者に現金腹に巻き付けて香港に運ばせたりもした・・・悪事の数々。 
あぁ~こんな組織と関わっていたなんて・・・(哀) 




 

  • 2018-08-28(22:13) : 
  • ナツミカン URL : 
  • 編集

No title

日本の献金のやり方に疑問を持っていた人が、ある時お父様に、

「家も土地も全て売って献金するのは良い事なのですか?」
とお聞きしたそうです。

お父様は即座に

「お前は馬鹿か!」
と答えられたそうです。

これは、お父様が矛盾した事を話されているのではありません。

食口たちが、天の願い・お父様の願いが何処にあるかを考えずに、言葉を文字通りに捉えて、ただ「お金集め」だけをしていたという事です。

これでは、ただの集金人ですね。イエス様時代の取税人でしょうか。
自分は結局何の努力もしていません。


愛して愛して、愛の勝利圏を立て、その結果、伝道も経済も実るというのが原理なのに、「献金」をする為に、何もしないでただ「お金」だけを追いかけています。
信仰者として、これほど恥ずかしい事はないと思います。


それを思うと、先のお父様に質問した人の問いに、お父様はどれ程失望・落胆された事でしょうか。
日本人はそれほどまでに、み言葉も、み旨も、摂理も、解っていないのです。


日本統一教会は、目の前の目標(ノルマ)を達成する事が何よりも重要だとして、どの様な手段を使ってでも目標の金額を集めることに終始してきました。

でも、天の願い・お父様の願いはそんなところにはありません。
こんな事は、み言葉を知っている人なら誰でもわかる事です。


身体障碍者の振りをして万物復帰をする。

他人の玄関先から物品や現金を泥棒する。

親兄弟を騙して、お金を無心して献金をする。

夫の退職金や、子供の奨学金まで全て献金してしまい、
生活費も全て献金しても、更に借金をして献金する。


・・・枚挙にいとまがない程、多くの犯罪を犯して、天の願いから益々遠ざかる行為を繰り返しています。

その上、更に恥ずかしい事に、礼拝など公的な場で、そうやって献金を勝利したという具体的な内容を証し、称賛して、そのやり方を同じように真似ているのです。
愛した勝利の証しではなく…です。


個人の良心を破壊し、家庭での人間関係を破壊し、氏族間の関係を破壊し・・・

そういう両親の姿を見て育った二世が、アイデンティティーを失い・・・大切な二世達までも破壊し続けています。


もういい加減、各個人・家庭が、天の願いが何処にあるのかを自分で考え、祈り、実践する成熟した信仰者になるべきでしょう。

  • 2018-08-28(22:15) : 
  • ねこどし URL : 
  • 編集

ねこどしさんへ

ねこどしさんへ質問
「お前は馬鹿か」と言われたなら、なぜこんなにも馬鹿な人が多く
いるのでしょう。賢い人は、とっくの昔にいないって事でよろしいでしょうか?

Re:ねこどしさんへ

求道者@宇都宮さま

>「お前は馬鹿か」と言われたなら、なぜこんなにも馬鹿な人が多く
いるのでしょう。賢い人は、とっくの昔にいないって事でよろしいでしょうか?


そうかも知れませんね。

実際、良く成るどころか益々酷くなっている現実を見ると、馬鹿な人しか残っていないのかもしれません。

文鮮明教由来の分派は違うの?

文鮮明教由来の分派へ行く人は、馬鹿な人じゃないってことでしょうか?
なぜ、文鮮明教の分派へ行くのでしょう。

元とおんなじってことで、分派へ行くのも馬鹿ということになりませんか?

それとも、行った先は違うって思ってるのでしょうか?


ナツミカンが見るに、おんなじにしか見えませんけど・・・
まぁ~個々のパズルは違うので、
お好きなようになさいませ。

  • 2018-08-30(23:29) : 
  • ナツミカン URL : 
  • 編集

ナツミカンさんへ

久しぶりにブログ村のぞいてみたら、まだご活躍なんですね~
しかも相変わらず進歩のなく、自分の恨みの感情をあちこちまきちらしまくってますな。

欲求不満でヒステリックに喚き散らしてる人の主張なんて、まともに相手してくれる人がいるとでも思ってんの?
だ~れも聞きやしねえよ。
誰も聞いてくれないからまたヒスおこして喚くんだろ?
人間は理性的な動物なんだから、理性的に会話しなきゃ始まらねえんだよ。


そんな白黒脳で単細胞な発想だから、簡単にカルト宗教に騙されんだよ。

だいたいそんなに恨みがあんならこんなとこでわめいてないで、頭にろうそく立てて、ガソリン詰めたポリタンクとライター、ほいでもって日本刀振り回しながら「この恨み晴らさずにおくべきか~!!」って喚きながら松濤本部に切り込みかけて来いって。

もう生きててもしょうがないみたいなことを昔何かで書いてたし、生きててしょうがないなら最後に盛大に恨みを晴らしにいけよ。

自分のブログで感情のぶちまけてんのは勝手だけど、他の人のブログにまできてぶちまけてて、それで恨みは晴れんのかよ?

恨みを作った大本をぶっ壊してやれば多少なりともスカッとするだろうし、生きてた意味もあんじゃないの?

現役の人でも本部を破壊することを応援してくれる人いると思うぜ。

  • 2018-08-31(23:09) : 
  • あほくさ URL : 
  • 編集

あほくささんへ

それがさぁ~・・・。

コメントあちこちにしてるけど、
それを読んで私の記事にたどり着き、
組織の実態にたどり着く人もいるようなのです。
中途半端に囚われてると、この宗教の場合ダメなのよ。
私は、少しばかり参考になるパズルを提供するだけよ。
つなげるのは、貴方自身。

私なんていつ死んでもいい人間。
明日なんて人間どうなるか分かりませんよ。

残してきた記事やコメントは
残って行くでしょうね。

>だいたいそんなに恨みがあんならこんなとこでわめいてないで、頭にろうそく立てて、ガソリン詰めたポリタンクとライター、ほいでもって日本刀振り回しながら「この恨み晴らさずにおくべきか~!!」って喚きながら松濤本部に切り込みかけて来いって。<

そんなアホなことしません・笑


恨みだなんて思っているうちは、甘い。
調べた結果、私の中では「組織犯罪」よ~。
こんな悪辣な組織があっていいのかしらって思うのよ。
公安も「おたくはオウム以下・・・」と言ってるくらいだもの。


だから、出来ることはするわ~。

あほくささんは、二世かしら?
こんなコアなところを再度ロムしてるってことは、関係者ですよね。
献金借金地獄には陥っていない様子なので何よりです。
公職者や二世に文鮮明教を擁護する人は多いのよね・・・。

宗教の選択は自由な国、
日本だからお好きなようにして下さい。
ついでに、あほくささんが会長にでもなって下さったら
この文鮮明信ずる組織は改善発展するかもね。


オウム以下の組織犯罪を正しいと思っているうちは華かな?

 

  • 2018-09-01(00:27) : 
  • ナツミカン 
 
付けたし

くだらねえなぁ

ナツミカンさんさあ、とりあえずあっちこっちにコメント残しまくっていくなら、便所の落書きみたいな文章書きなぐってないで、少しは読みやすい文章、相手に何が言いたいか伝わる文章書いたら?

文章のレベルが変わってないなってことも言ってんだよ。

人を勝手に2世だとか関係者だとか言ってるけどさ全然違うよ。
こんな組織とっとと潰してやりたいんだよ。

だけどさ、あんたみたいな奴がいるとそれが遠のくんだよ。

便所の落書きみたいな文章書きなぐって、信者からも相手にされず、元信者であんたの賛同者はどれくらいいるのかは知らないけれど、迷惑してる奴らもいっぱいいるんだぜ。

どう考えても思想としても現実の組織としても破綻してる組織だから、理性的にしっかりと追い詰めていけば本当に滅ぼしてやるチャンスなのにさ、あんたみたいな知性のかけらも感じない、感情的にギャンギャン主張をあげつらねて(それもだいたいが他の人のブログからの引用じゃねえか)喚いているだけの奴がいるとさ、かえって滅ぼすのが遠のくんだよ。
あんな頭おかしいいかれたやつが反対派なんだ・・・なんてなって団結されちまったら困るんだよ。

ほんとこういう思い込みが激しくて、白黒脳のやつがカルトにハマるんだな・・・っていう実例だよな。

調べたら犯罪組織???
いちいち改めて調べなくたって犯罪行為だらけだろうよ。
みりゃわかんだろ、少なくとも内部にいたんだったらよ。
だけどそれを立証するには、はっきりとした証拠、証言が必要だろ?
この国はあんたみたいな思い込みの激しいカルト脳の奴なんて少数派なんだよ。
理性的な法治国家なんだよ。
犯罪組織を立証する為に、理性的に証人となるような人を取り込み、そしてその人を巻き込んでいくしかねえのに、ほんと邪魔なんだよ。

かつては教会で献身してカルト脳。今は反教会の主張でカルト脳。

自分のブログでギャーギャー喚くのは勝手だけど、他の人のとこまできて喚くなよ。
潰してやりたいって思ってる人間からしても、迷惑なんだよ。
 

  • 2018-09-01(22:54) : 
  • あほくさ URL : 
  • 編集

潰す?お手並み拝見

潰したい人間? 
なら、ブログでも書いているのですか? 

何か具体的に行動しているのでしょうか? 

白黒というより自分のパズルを組み立てて決めるものです。 


潰す障害になる?(ハハッ) 
何人もの人が、組織の悪辣さに気づいたという方もいます。 

あほくさなんてHN使わないで、自分ブログでも紹介してみてはいかがでしょう。 


ご活躍を期待しております。 



失礼いたしました。 
付け加えます。 

反教会? 
そのような方々とのつながりはございません。 
記事については、様々調べていくうちにパズルのひとつとして蓄積した内容なので、組織の実像を知るためのパズルの欠けらとして記事にしている部分もございます。 
原訳を紹介しているちゃぬさんの記事などは非常に参考になりますのでいいとこどりをしている分派の皆さんも、文鮮明の本性が垣間見れる告発村の記事も読まれたらいいと思います。 

裁判を予定して証人集めもなさっている? 
であるなら、民事訴訟ではなく、刑事事件として取り組まれますようお願いしたいです。 

当事者として、立件できる内容をお持ちなのですね?それは、すごいことです。期待しております。 
益々のご活躍を~。

  • 2018-09-01(23:14) : 
  • ナツミカン 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメントより

宗教が組織化で必ず利害関係はできる

大嘘が元の文鮮明教は、混淫教流れの組織内では、大した責任は任されていなかった。これを不服として、下半身の関係でメシヤになったと定義して、韓国では血分けつながりで問題を起こしてきた。
そして、日本に渡るときには、極力血分けは隠しつつ・・・でも、準強姦の犠牲になった日本女性信者もいて、信仰とは名ばかりの血分け教義を信じた人間も多く、孝進の種を求めた幹部女性もいたようだ。
(純強姦と考えるか恵みと考えるのかは自由)

隠してないで~正直にすべてを訂正し直して、何人この宗教に残るでしょうか。

まずは、最初にあのデカイ博物館の母親が髪の毛で編んだとされているところを、捨てた女性信者が教祖に送ったものだと訂正するべきね。母親は、興南刑務所には行っていないと思われるけど、本当のところを伝えるべきだと思います。

ついでに、イエスからの啓示も状況的に嘘なので、それも嘘でしたってことで公表したらいいでしょう。せめて、文鮮明は生きているうちに明らかにするべきでした。
晩年、ジャルジンでは「数百マリアかな・・・」とすっとぼけて、白状しているから女食べ放題だったことはあきらかなようでございます。



女引っ掛けた数って、自慢したいもののようで、黙っていられなかった文鮮明なのでしょう。すけこまし教祖なのです。

  • 2018-09-01(09:17) : 
  • ナツミカン

超サイコパス文鮮明

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-665.html 
文鮮明は性的異常者としか思えない。 

>『私は統一教会の信仰を持っていて、1ヶ月程前に再臨のメシヤである文鮮明夫妻から祝福を受けた。そして幸運にも代表家庭の3家庭に選ばれるという栄光を賜った。(その代表の3家庭に選ばれた女性は)祝福後、主人と決められた男性と夫婦関係を持つ前に、文鮮明先生と3人同室で性関係を持った。21日間は、そのような期間でその期間が過ぎたから、相手の男性が住んでいる日本に行く準備を今しているところだ。そのような特別な恵みを受けられた事を栄光だと思っている』 
と」 

> 文鮮明氏が関係を持った女性が、6マリア、60マリア、それ以上かもしれないという情報は知ってはいましたが、身近な人から直接、聞くと、ショックであると同時に、やはり、そういう事実が実際にあったんだなあ…と再確認した次第です。 


文鮮明って、性的異常者! 
ウソを付き続ける舌が何枚あるんだろうね。 

パズルをどうつなげるのかは、あなた次第です。 

  • 2018-09-01(14:55) : 
  • ナツミカン
~~~~~~~~~~~~~~~~~

文鮮明は性的異常者としか思えない。 

↑コメント欄も非常に参考になります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 https://exodus.exblog.jp/3681190/

 

統一教会内情暴露、不浄な金にたかる恥知らずの政治屋どもを議場から駆逐せよ!

 

 http://ameblo.jp/chanu1/entry-12195140161.html  

朝日新聞襲撃事件(1987年)と同時期に文教祖は朝日新聞を攻撃するよう

「とういつきょうかいの わるくちをいうやつは みなごろしだ」


(1987年5月5日午後朝日新聞東京本社に赤報隊テロ事件の犯行で使われた銃弾と同一の薬きょう2個を同封した1通の脅迫状が届き、文面には「とういつきょうかいの わるくちをいうやつは みなごろしだ」とあった。)




(統一教会企業(統一産業)製造の銃をもって記念撮影する統一教会信者)

 

”統一教二世の「ふしだら」極まりない!!”