カルトの嘘八百を笑い飛ばそう

2008年1月7日月曜日

http://kanteishoku008.blogspot.jp/2008/01/1920.html

(記事からは開けない場合があるようです。その場合は、URLをコピーして検索掛けてください。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

同時性再臨論の嘘!


禁止タグ入りということで、アメーバブログにはUP出来ませんでした。

下記の部分は転載できましたので、そこまでに至る記事は直接飛んでご確認ください。

歴史の同時性再臨論に誘導されていた部分が自分にもありますが、今までは同時性まで記事をあげる事が出来ませんでした。偶然に、韓定食さんの記事を見つけまして、そこに詳しく同時性の嘘の内容がUPされていました。皆さんにも参考になると思います。

韓定食さんの記事を、ぜひ御一読願います。(下記加工あり)




復帰摂理時代における統一王国時代に、神殿が摂理のうちで建てられなかったので、この王国が南朝と北朝に分裂され、四〇〇年間の南北王朝分立時代がくるようになった。ゆえに、復帰摂理延長時代においても、この時代を蕩減復帰する時代がなければならない。これが、すなわち、キリスト王国時代が過ぎたのち、西暦一三〇九年に、法王庁が南仏アヴィニョンへ移されるまでの、東西王朝分立時代四〇〇年であったのである。キリスト王国が分裂した当初は、東・西フランクとイタリアの三王朝に分立されていたが、イタリアは、東フランクを継承した神聖ローマ帝国の支配のもとにあったので、事実上、東西に両分されたと同様であった。ゆえに、この時代は形象的同時性の時代のうち、南北王朝分立時代の四〇〇年を、実体的な同時性として蕩減復帰する時代に当たるのである。

(後編 第三章 第四節(四)東西王朝分立時代四〇〇年より)

フランク王国は843年に三分した後、イタリアではルイ2世(ロタール1世の子)の死によってカロリング家が断絶。(875)その後、諸侯や都市が分立し、北イタリアは東フランクやビザンツの介入を受け、南イタリアはイスラムやノルマン人の侵入を受け、オットー1世が神聖ローマ皇帝になる962年までは、王や諸侯が乱立する分裂状態に陥りました。

なお分裂した一方の西フランク(フランス)は、滅亡するどころか、今日まで繁栄して、フランク以外のキリスト教国家(イングランド、スペイン、ビザンツ・・・)も多数存在したので、「東西王朝分立時代400年」も明らかな歴史の捏造です。


以上のように同時性再臨論はよくできた屁理屈であり、

悪質なペテンです。
聖書を読まない人、世界史に詳しくない人、他人の言葉をすぐ信用する人は騙されます。(もちろん私のことです)

ナチス宣伝相ゲッべルスは「嘘も百回言えば本当になる」と言ったそうですが、このゲッベルスの言葉を忠実に実践しているのが統一協会です。
大人だけではありません。統一協会系の学校では宗教の教科書まで作り、純真無垢な子供達にも同時性再臨論を教えているようです。

この同時性再臨論を刷り込まれると「今が終末であり、終末にはメシヤが再臨する」と言う思考から抜け出すのが困難になります。
「文氏がメシヤでないなら誰がメシヤなのか?」と考えるようになるのです。
同時性の刷り込みが効果を発揮すると、「まだ再臨されてない」「再臨されないかも知れない」とは考えないのです。

確かに世界中で、自分がメシヤだと宣言しているのは文氏だけかも知れません。
しかし原理では、イエス様は十字架で死ななければユダヤの王になったと言います。
もしも同時性が正しければ、文氏は生きていますから、韓国の王(大統領)にならねばなりません。
王(大統領)になれなくても、民族を統一し平和と繁栄をもたらすのが、(原理で教える)メシヤではないでしょうか?

それができないから、自分は平和の王だ神自身だと、宣伝にお金をかけているだけではないでしょうか?
宣伝やサッカーやホテル経営やリゾート開発にお金を使う前に、貧困に苦しむ世界の子供達の為に、お金を使う考えはないのでしょうか?
そのようにお金を使う事が、神様の願いだと私は思います。

統一協会をキリスト教の異端と見るのは間違いです。
聖書解釈の違いで異端扱いされるのなら、むしろ誇れるかも知れません。
何故ならイエス様もユダヤ教の異端でした。
しかし
聖書の権威利用して、聖書を歪曲したを教え、

勝手に捏造した歴史を教えるのは、

キリスト教と言えないどころか、まともな宗教のすることではありません。
カルトと言われるのも当然でしょう。





文鮮明教祖は、頂点に立つ為聖書を利用しつくした。

悪質なカルト宗教統一教会というのは、感じていました。

この教義が広がるというのは、非常に危険な状態になります。子供も蝕まれて行く・・・調べれば嘘だというのは解って行くでしょうが、気付かないうちは騙されたままになりますから、弊害は実に大きいことになります。


韓定職さん、詳しい内容ありがとうございました。

統一教会の嘘に、多くの方が気付いて行かれることを願っています。