清平の先祖解怨を210代すると解怨される先祖は天文学的人数になる
2011年12月09日(金) 16時28分49秒
テーマ:
■信者一人が清平の先祖解怨を210代すると解怨される先祖は天文学的人数になる


元信者の方が計算していましたので参考に掲載したいと思います。210代の次は430代を解怨しろとすでに文教祖は指示しているそうですが・・・・・。

------------------------

今210代の ご先祖の 解恩で シックは 忙しいと思うのですが・・・
どうせ 忙しいなら 手と頭も 忙しくみてみては いかが?という提案を
してみたいと思ったのですが。

1)まず 手書きで ご先祖の系譜を 書いてみる。
女○ 男□でも いいですし めんどくさいから 全部○にしてもらっても
結構ですから 自分に 係る ご先祖が どのくらいの数なのか
感じ取ってみましょう!(感じることは 大切)
私も 今回 頑張ってみましたが・・・紙が 小さかったですか?
7~8代辺りで すでに ギブアップ。

2) 仕方ないから 計算して 数字で 感じる。
1代目 私
2代目 父 母(2人)
3代目 父方祖父 父方祖母 母方祖父 母方祖母(4人)
4代目 8人
5代目 16人
6代目 32人
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
120代目 約6.64×10 35乗人 

120代までの ご先祖の総数
約1330000000000000000000000000000000000人

のうち 解恩される先祖                   約960人
10の36乗は澗(かん)って言う数らしい。

【数字の単位】
http://www2.ucatv.ne.jp/~jay_ion.sun/write%20file/sugaku/01%20tani.htm

あはは・・・
計算だけ やって 忘れてたけど
実際は 同じ一族内で 結婚したりしているから
先祖の枝葉は このように 広がったりは してないわね・・・。
忘れてたわ。

無駄な 苦労だったかしら?
要は 自分に係ってきた ご先祖さまは 相当数いるはずなのに
直系だ 傍系だって そこだけの ご先祖を 解恩して 満足しているのは
どうなんだろう?って ことを 考えてみて欲しかったわけ。

実際に 人口が急激に 増えたのは ここ200年のことだっていうし・・・
だったら 反対に考えれば 何代も 行かずに ご先祖様は 重なってしまうってことにもなるね。
昔は 早くに子供を生んだから うんと 早く子供を 生んだとして
15歳で 計算してあげても
200÷15歳=約14代 
そこから上は 数代 溯る度に かなりのご先祖が 重なってくるんじゃない?
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1150.html

いかに 無駄なことを やっているのか
益々 肌で 感じることが できたわ~~
(私も 無駄な 計算を したなって ちょっと思うけど)

大体 肉体を脱いだ ご先祖様は 完全な意識に戻るって 話もあるし
輪廻転生で 地上に戻ってくるって話しもあるし
だから 上の方は もう スカスカで 霊界に いないとか・・・
もう 何がなんだか 分からない・・・・・
私が その 120代前の ご先祖かもよ~~
だったら 自分の 心を 解放した方が 早くない?
だんだん 言うこと めちゃくちゃになってきたので
ご自分の 判断に おまかせしますわ。
とにかく あたまを やわらかくして いろいろ 考えてみることよね。
(目が覚めたら・・・・・2011年12月6日記事より
http://ameblo.jp/lm142250/entry-11099207737.html
------------------------
1代 1
2代 2
3代 4
4代 8
5代 16
6代 32
 ・  ・
 ・  ・
 ・  ・
120代 6.64614×10の11乗の総和は1.32923×10の36乗

210代で8.22752×10の62乗の総和1.6455×10の63乗

数字の読み方は
10の68乗 無量大数 むりょうたいすう
10の64乗 不可思議 ふかしぎ
10の60乗 那由多 なゆた
10の56乗 阿僧祇 あそうぎ
10の52乗 恒河沙 ごうがしゃ
10の48乗 極 ごく
10の44乗 載 さい
10の40乗 正 せい
10の36乗 澗 かん
10の32乗 溝 こう
10の28乗 穣 じょう
10の24乗 予(予禾) じょ
10の20乗 垓 がい
10の16乗 京 きょう(けい)
10の12乗 兆 ちょう
10の8乗 億 おく
10の4乗 万 まん
10の3乗 千 せん
10の2乗 百 ひゃく
10の1乗 十 じゅう
10の0乗 一 いち
だそうですわ。

ふぅ~
なにやってるんだろう・・・みたいなですわ。

210代ってなんか凄いですわね。
理解しがたいですわ。
まさに「不可思議」ですわ。
(記事に対してのピヨコ丸さんのコメント)



■過去の人類の人口より多くの人数を解怨

紀元前7000~8000年  
       推定人口 500万~ 1000万人 人口増加率0%
西暦紀元0年 推定人口 2億~ 4億人     人口増加率0%
  350年 推定人口 2億5400万人
   600年 推定人口 2億3700万人
  1000年 推定人口 2億8000万人
  1500年 推定人口 4億2700万人
  1600年 推定人口 4億9800万人
  1650年 推定人口 4億7000万~ 5億4500万人 人口増加率 0.4%
  1750年 推定人口 6億2900万~ 9億6100万人 人口増加率 0.4%
(産業革命1760年~1830年頃、ヨーロッパにはじまる。近代の始まり。資本主義発生)
  1800年 推定人口 8億1300万~11億1250万人 人口増加率 0.4%
  1850年 推定人口 11億2800万~14億0200万人 人口増加率 0.5%
  1900年 推定人口 15億5000万~17億6200万人 人口増加率 0.8%
  1950年 推定人口 25億2000万人 人口増加率1.79%
  1960年 推定人口 30億2100万人 人口増加率2.02%
  1970年 推定人口 36億9700万人 人口増加率1.98%
  1980年 推定人口 44億4400万人 人口増加率1.74%
  1990年 推定人口 52億8500万人 人口増加率1.75%
  2000年 推定人口 61億5800万人 人口増加率1.50%
http://blog.livedoor.jp/tama_liver/archives/50610901.html

しかし人類の人口はここ200年ほどで急激に増加しただけであり、たぶん2000年前くらいまで遡れば国別ではほぼ同じ先祖に突き当たると考えられます。

とすると6300年前(210代)はかなりの先祖の重複をカウントすることになります。

$ちゃぬの韓国日記
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11102065576.html より転載