こんばんは、みかんです

今日も遊びにきてくださって


ありがとうございます






コストコ、ちょっと遠いので

主人に車を出してもらわないと

なかなか行けません





それにコストコに行ったら

たくさん買うので、車なしでは

ちょっと無理ですよね!





今回は久しぶりだったので

めちゃくちゃ買ってしまいました。





それでも必要なものなので

仕方ないか~(笑)





今日のご紹介は

チーズです!





タンパク質・発酵食品

なのでダイエットに

取り入れたい食材ですよね





ダイエットをしたいと思っていて

チーズを取り入れようとしているのであれば

「ナチュラルチーズ」がおすすめです





ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

ナチュラルチーズとは





CHAT GPTに 聞いてみました





ナチュラルチーズとは

新鮮な牛乳や他の動物の乳から

作られる伝統的なチーズの一種です。

合成の添加物を使用せず、

発酵と凝固を通じて製造されます。

このプロセスにより、

風味や質感が生まれ、

様々な種類のチーズが生み出されます。





だそうです。





このナチュラルチーズを加工したものが

プロセスチーズとのことです





そこでコストコでゲットしてきたチーズ

2種をご紹介します





一口サイズの

モッツァレラチーズが

3つ入った個包装です










お勧めはオリーブオイルと塩コショウ

でおつまみや、前菜として。





そのままでも美味しいので

個包装だし、おやつとして

持っていくのにもお勧め。

お弁当もいいかな!





もう一つはこれ。









こちらは塩味があるので

そのまま食べるのにいいかも。





これもおつまみや前菜

お弁当やおやつにぴったり♪





コストコにお出かけの際は

チェックしてみてくださいね!





チーズは比較的高いカロリーと

脂肪を含みます

ダイエット中にチーズを取り入れる時は

摂取量に注意が必要です。

低脂肪のバリエーションや

カルシウムやタンパク質を

摂るために選ぶとよいでしょう





とCHAT GPTも助言くれましたよ!





バランスの良い食事と一緒に

摂りましょうね!




お知らせがあります!

ベルラス代表の松田リエさんが

また新しい本を出されるそうです。





「1ヶ月献立カレンダー」の第2弾





前作よりも格段にマネしやすい

(1ヶ月続けやすい)献立になっている

そうですよ!楽しみですね!





さっそく私もamazonで予約しちゃいましたよ!!





事前予約キャンペーンもやってます





↓↓↓





1ヶ月献立カレンダー第2弾





それでは、今日はこの辺で

おやすみなさい🌙