こんばんは、みかんです

今日も遊びにきてくださって

ありがとうございます♪





やっと涼しくなってきたと思ったら

まだまだ暑いですね。もうすぐ10月なのに。





さて、シリーズも第3弾になりました爆笑





忙しい人に味方する

ずぼらやせ!瞬食ダイエット

つくりおき&スピード10分おかず152






前回もご紹介しましたが、簡単に準備できる

レシピばかりなんです。ほんとスピード。





レシピは食材別になっているので

冷蔵庫にある食材で作るとき

探しやすいです





今回は、前から目をつけていた

P24「豚肉と切り干し大根の煮物」

にチャレンジしてみました。






今回も簡単にできました。

ちょっと面倒かな?と思ったのが

切り干し大根を洗って戻すことくらい

面倒なうちに入りませんね





今回のレシピ、私には衝撃でした!

切り干し大根と言ったら、

あぶらあげ・にんじん・しいたけ

と一緒に煮込むといったイメージで

豚肉と一緒に煮るという考えがありませんでした!





なので、味も衝撃的でした

(私の中で、です。すみません)

めちゃくちゃ美味しかったです!





そういえば、「ピーマンのピリ辛あえ」

リベンジしましたよ!





今度は"のり"と"白ごま"

忘れずに入れました!






写真だと、"のり"と"白ごま"わかりづらいですね…





簡単にできちゃうので

我が家の食卓には

ちょいちょい登場しそうです!





つくりおき、楽しくなってきました

でも私は要領が悪いので

つくりおきしてても食事の準備に

時間がかかってしまうんですけどね。





もうちょっと手際よくしたいです。





ずぼらさんでも、美味しく食べながら

痩せちゃいましょう!

そうそう、お知らせです。

ずぼらやせ!瞬食ダイエット

つくりおき&スピード10分おかず152

を出した「松田リエ」さん。





また新しい本が出るそうですよ

今度はスープ!





ずぼら瞬食スープダイエット

↑↑↑

事前予約キャンペーンやってます





私も予約しました!

楽しみ♪





それでは、今日はこの辺で

おやすみなさい🌙