こんばんは、みかんです
毎日暑いですが、
皆さんいかがお過ごしですか?


暑いって言葉に出すと
余計に暑くなるから言わない!
って思ってもつい「暑い〜」
と言葉に出ちゃいますよね



水分補給と体の熱放出を忘れずに!


水分補給はミネラルウォーターが
お勧めですよ!


普通のお水でもいいのですが
ミネラルも摂れるのでお得ですよね〜


お水はちょこちょこ飲みがお勧めです
暑いので普段より汗を書いて
水分が失われやすくなっているので
気をつけてくださいね!


トイレの回数が減っていたり、
喉が渇いたと感じたりしていたら
もうその時にはかなり水分が足りていない
状態になっているそうですよ!


また、とても暑いので体に熱が
こもりやすくなっていますよね


体に熱がたまらないように

涼しい場所で過ごして下さいね


緊急時には、首・脇の下・足の付け根を
冷やしてくださいね!


エンジンを切った車の中なんて
5分もいられないと思いましたよ!
30秒が限界かな…
真似しないでくださいね😆


夜涼しくなったと思っていても
寝ている間に熱中症になってしまう方も
多いらしいですよ


寝る前には必ず水分をとって
上手にエアコンを使うなどしてくださいね


暑いと食欲も落ちてしまいがちですが
バランス良く食べましょ


まずは3食とりましょうね!←大事!


暑さに負けない体で過ごせますように


私ごとですが、
毎日暑くて知らず知らずに疲れが…
とても疲れていたんでしょうね


スマホを持ったままウトウトしていたらしく
「ごんっ」という物凄い音とともに
頭に激痛がはしりました⚡️


ガラスのテーブルの角に頭をぶつけたのです
めっちゃ痛かったです😣


おかげで、目が覚めて洗い物ができました🤭


この年になって、『たんこぶ』
作るとおもいませんでしたよ…


『たんこぶ』ってどれくらいで治るんだろ


ダイエットのためにも睡眠は大事ですよ
私のように事故に遭う前に
ちゃんと寝ましょうね!
寝不足はお肌にも悪いしね!


それでは、今日はこのへんで
おやすみなさい🌙



ベルラスダイエット無料ダイエット講座