こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

+0.20kg

誤差範囲だと思うけど、

そろそろマイナスが見たいかな


今日は小松菜についてです。

小松菜は家族にちょっと人気がないんですよね。

青梗菜と味は似てるような気がするんですが、

小松菜は好きじゃないそうなんですよ。


なんでだろう


でも、私は好きです。


なんとカリウムがたっぷり含まれているそうです。

余分な水分をため込みやすい私には、

ぴったりな食材です!

またβカロテンやカルシウムや鉄分も含まれているそうです。


βカロテンは抗酸化作用があるそうです

また、必要な時にビタミンAとして

皮膚や粘膜の維持に役立つそうです

ビタミンAって目に良いって聞いたことある!


カルシウムは骨や歯の成分ですよね

吸収を助けるビタミンDと一緒に

とりたいですよね。

お日様にあたって(ビタミンDを作って)

小松菜食べるぞ🤩


小松菜の鉄分は吸収されにくいそうです

なので動物性タンパク質とビタミンC

一緒にとると良いそうです

組み合わせも大切なんですね


豚肉とえのきと一緒に

オリーブオイルで炒めました

美味しくできましたよ!




家族も今日は文句言わずに

食べてくれたようです😆


そうそう、今日はブラックココアにしました



ちょっと快調(快腸)じゃなくなってきてるので

そろそろバナナチップスの出番かも🤔


私にはめっちゃ効くんですよ😆



ベルラスダイエット無料ダイエット講座