こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

-0.10kg

誤差範囲ですが、このくらいの数値だと安心しますね。


今日は「子持ちししゃも」についてです。



「子持ちししゃも」としてて売られている

カラフトししゃもは実はオスなんだそうです。

オスのカラフトししゃもに

卵を注入しているそうです😱


本物のししゃもは、とても数が少ないそうなので、

カラフトししゃもを代用魚としてるようですね


私は本物のししゃもを見たことがありません

ネットで検索したら写真が出てきました。

やっぱりいつも買ってるししゃもとは姿が違いました。

ちょっと可愛い😍


頭から尻尾まで食べられるので、

カルシウムもしっかり取れるそうです。

そこ嬉しい!


カラフトししゃも100gあたり

タンパク質量は16gだそうです

カラフトししゃも1尾を20gとすると

1尾のタンパク質量は3.2g

結構いい感じ


今日のメインディッシュ!



美味しくいただきました


そうそう、今日もブラックココアにしました



昼食に豆乳を飲んでしまったので、

大豆イソフラボン量の調整でブラックとなりました。


他の大豆製品の量にもよるけど、

豆乳1200ml1本くらいかなと思うと

ココアまで回らないなぁ

お昼は他のタンパク質を考えなくちゃ。


それではこの辺で

おやすみなさい。




ベルラスダイエット無料ダイエット講座