こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

+0.75kg

ふーっ

やっぱり昨日のは異常値か


今日は「あさり」について書きたいと思います


私あさり大好きなんです!

ただ砂抜きが失敗していると

じゃりじゃりっていうのがちょっと

あーはずれって感じですよね


最近はお手軽なので冷凍の

スチームアサリをよく使っています


あさりっておいしいだけじゃなくて

栄養素もなかなかです


タンパク質やミネラルビタミンも

含まれているそうです


100gあたりにタンパク質は

15g含まれているそうです


ミネラルの中では「リン」と言う成分が

1番多いそうです

「リン」って一体どんな成分なのかなぁって

調べてみると歯や骨のもとになっているようです

カルシウムだけじゃなかったんですね!


女性は骨粗しょう症になりやすいと

言われていますよね

そんな私たちは積極的に摂りたい食材ですね


パスタ風にしようかなって考えて

いつものように「ZENBヌードル」で

ボンゴレ風にしてみました

※ZENBヌードルについては2022-12-28のブログみてね!

それにサラダ&スープで今日のランチです


バランス良くできたでしょうか?


そうそう、今日はブラックココアにしました

コツコツゆっくり減らしていけたらいいな




では今日はこの辺で...

おやすみなさい。




ベルラスダイエット無料ダイエット講座