こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

±0.00kg

ピッタリ同じ体重でした!

そして今日は1週間の差の発表の日…

−0.60kg

うん、いい調子ですね。

1ヶ月-1.00kgが目標なのでいい感じですね


ダイエットに寝不足は大敵だそうです。

私はかなり寝不足気味です。

夜は家事をしてちょっと休憩と思って座った途端に落ちてしまうこともあります。


そのままの体勢で気がついたら、夜中の23時っていうこともあります。

睡眠の質も悪そうですよね。

せっかく食事改善をしていてもこの睡眠不足がダイエットの邪魔をしてるような気がします。


でも要領が悪いのか時間かかっちゃうんですよ。

手際がいい人、憧れです。

ぜひ、家事のスピードアップ法を教えて欲しいです😊


少しでも睡眠の質を上げて、睡眠時間が短くても疲労回復できるといいですよね。

睡眠の質を上げる食事を考えるとこれが毎日食べているダイエットにもなるバランスの取れた食事に行き着くんですよ。


ダイエットための食事改善が、実は健康にもなり、睡眠の質向上となり疲労回復できてしまうというとんでもないことでした。

あとは夜寝る前に胃に食事が残っていないように最低でも食事から2時間はあけて寝るのが良いそうです。


またぬるめのお湯に浸かって温まってからお布団に入るというのもおすすめなようです。


毎日メニューを考えるのも大変ですがそんな時こそ「ずぼら瞬食ダイエット」をカンニングしてレパートリーを増やしたいです。


そうそう、11月に松田リエさん著者の「やせ調味料ダイエットって」本も出てて私即買いしたくせにまだ読み切ってなかったんでした。



酢たまねぎ出たーーー酸っぱいやつ!


ちょっと酢たまねぎは後回しにして他の調味料からチャレンジしてみます。


睡眠の質を上げて、時には時間をとりしっかり寝て疲労回復目指しましょう!


では今日はこの辺で

おやすみなさい。



ベルラスダイエット無料ダイエット講座