こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

-0.60kg

え〜!なんで〜!🤔

昨日食べすぎちゃったのに

理由がわかりませーん


今日はヨーグルトについてです。

ダイエットの味方ヨーグルト。

お腹の調子も整えてくれますよね。

私は毎朝食べています。


普通のヨーグルトよりギリシャヨーグルトの方がタンパク質が多いようです。

水分を取り除いた固めのヨーグルトだそうです。

パルテノとかオイコスとか

普段私はお手頃価格のトップバリューのギリシャヨーグルトを買っています。


コストコに行ったらオイコスを買っています。


でもやはり無糖がいいんですって

無糖酸っぱいんですよ。

私酸っぱいの苦手なんです😭


そのまま食べてみたら

スッパマン(古くて伝わらないかな)みたいな口になった気がしました😅


でも毎日食べるために何かいい方法ないかなって思った時、ママ友の話を思い出したんです。

まだダイエットしていない頃、「きな粉ってお餅食べる時くらいしか使わないよね」って話してた時に1人のママ友が「私はヨーグルトにいれてるよ」って。

その時はヨーグルトはたまに食べるくらいで、加糖タイプを食べてたので「へー」くらいでした。


きな粉入れてみたら酸っぱさが和らぐんです!

おすすめです!

機会があったらぜひ試してみてください。


今思うとだいぶ前の話だったのによく思い出したなーと自分で自分を褒めたい😄


なので毎日美味しくいただいています。

発酵食品はたまに変えてあげると良いそうなので、違うメーカーのものを食べるとか、そのほかの発酵食品を食べるとか工夫すると良いそうですよ!


では今日はこの辺で

おやすみなさい。



ベルラスダイエット無料ダイエット講座