こんばんは、みかんです


早速体重の前日差です

−0.20kg

おぉ〜


こんな感じで順調だといいんだけど

おっと、一喜一憂しなくていいんだった。

私の見解?だと前日と同じでしたね😋


最近白湯って流行ってますよね。

ペットボトルの白湯も売れてるらしいです。

ダイエットに水分補給は大切だしちょっと寒くなってきたので暖かいと嬉しいですよね!

自分でボトルに入れて持って行けばいいのでしょうが結構重いんですよ。

お弁当も持っていくので、ずっしりです。

普通の荷物よりお弁当袋が立派で、あの人お弁当に命かけてんじゃない?って思われてるかも🤣


ちょっと横道にそれちゃいましたが、白湯に戻りますね。

朝起きて体重量り終わったら次は白湯を飲んでます。

これも毎日続けてます。


「ずぼら瞬食ダイエット」の著者、松田リエさんのYouTubeで朝飲むといい飲み物でレモン水(レモン白湯)を紹介されてたんですよ。

レモン果汁100%を使っても良いとの事でした。

白湯よりもいいならレモン白湯にしてみようかななんて軽く思っちゃったんですよ。


でも実は小さい頃から酸っぱいものが苦手なんです。

食わず嫌いではないので思い浮かべたら口の中に唾液溢れます。

苦手だけどダイエットにいいって言われたらやるしかないですよね。


私が使ったのはこれ



瀬戸内レモン、香りはめっちゃいい香り!

味は

やっぱり酸っぱい!

分量は白湯200mlくらいにレモン果汁小さじ12

なぜか酸っぱいの苦手なのに小さじ2杯で試しちゃいました。

結構辛い

はちみつ入れちゃダメかな


って事で、時々飲めそうな時にレモン白湯にチャレンジする事にしました。

今度は小さじ1杯にしよっと。

慣れて美味しく飲めるようになったらいいな。


では今日はこの辺で

おやすみなさい。




ベルラスダイエット無料ダイエット講座